※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの物で悩んでいます。バウンサーとハイローチェア、どちらが使い勝手が良いでしょうか?価格も違うし、長く使える方がいいかなと思っています。ご意見をお聞きしたいです。

赤ちゃんの物を揃えるにあたって悩んでます!
バウンサーかハイローチェアってどちらが使い勝手良いですかー??
値段も違うし、旦那も実母も買うんやったらバウンサーの方が安いし十分やろって言われるんですけど、ハイローチェアの方が長く使えるのかなー?とか思っちゃいます( ̄∀ ̄)

ご意見伺いたいです!お願いします♡

コメント

N

ご飯の時は、インジェニュエティ?っていうバンボみたいなイスつかってます!
普通の椅子にも取り付けられるので、
ラックを買ったんですが全く使ってないです…
バウンサーは寝返り前くらいまで使いました!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます♡
    ごはんの時にバンボ!普通の椅子にも取り付けられるんですね♡
    確かにラックはその子によりますよね、、
    参考になりました!
    ありがとぉございます♡

• 6月13日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私は親戚にハイローチェアを借りたのですが、結局昼寝ぐらいでしか使いませんでした💦離乳食のときに椅子として使う方もいますが、布が汚れるのと背もたれがシャキっとしないので、私は使いませんでした。あと、部屋の広さによっては圧迫感があります😵
私はバウンサーで十分だと思います☺️

• かおり

かおり

親戚の方に借りられたんですね!
    確かに汚れとかが気になると使わない可能性もありますね。
    結構大きいですし、場所取りますよね。
    ありがとぉございます!
    参考になりました♡

• 6月13日
na

ハイローチェア持ってますが、
嫌な子は嫌かもしれません( ; ; )
私の子は生後1ヶ月ですが、泣きます(笑)
でも、バウンサーみたいに
ユラユラ出来るし、
離乳食が始まったらイスにもでき、
テーブルも付いてたので活用するつもりです✨

• かおり

かおり

嫌な子は嫌ですよね。
    せっかく買って使わないのももったいない気がします。。
    テーブル付きなら活用できそうですね♡
    ありがとうございます!
    参考になりました♡

• 6月13日
コロン

電動のハイローチェア買いました☺🎆
揺れで寝てくれたので大助かりでしたよ☺
成長に合わせて背もたれ立てると椅子になるので、離乳食食べるときにも座らせてます❗
バウンサーは使ったことないのでわかりません😅すみません

• かおり

かおり

電動のハイローチェアですか、いいですね♡そしてお子さん寝てくれるのは助かりますよね( ̄∀ ̄)
    嫌がらなかったらやっぱりハイローチェアいいなぁーって思います♡
    全然です!参考になりました♡
    ありがとうございました!

• 6月13日
しろこ

バウンサーは寝返りバンバンしだすまではよく使いました!でも使用期間短いから、お高いやつじゃなくていいと思ってます!
ハイローチェアはうちは買ってません🙌友人が持ってましたが、離乳食食べる頃にはハイローチェアから脱走して危なくて……結局ちゃんとした子供用のイス買い直してましたよ💦

• かおり

かおり

危ないので寝返りまでですよね!使用期間短いから、確かに安いもので良さそう♡
    そぉなんですか💦確かに嫌がったり、動くと危ないですね。
    ありがとうございます!
    参考になりました♡

• 6月13日
リリコ

正直その子によると思います😅
私はハイローチェアをレンタルしましたが、うちの子はハイローチェアに乗せると泣いてしまい、全く使いませんでした。
ハイローチェア、長く使えると書いていますが、実際離乳食始まると普通のベビーチェアを買うことになりますし、果たして長く使うのか微妙なところです。
バウンサーは使ったことはないのですが、バウンサー使ってる友人たちは、便秘が治ったとか、ご機嫌で座ってくれるとか、結構評判良いみたいです!
寝返りする前(5ヶ月くらい)までは使えるので、まぁまぁ長く使えるみたいです。

• かおり

かおり

レンタルされたんですね!
    そぉでしたか。やっぱりその子によるし、長く使えると言っても大人しくなくなるとなかなか難しいですよね。
    バウンサーの方が評判は良さそうですね( ̄∀ ̄)
    ありがとうございます♡
    参考になりました!

• 6月13日
みさと

長く使えるのはハイローチェアだと思います!
離乳食の時のイスにもなりますし❣️
でもバウンサーの方が1人でお風呂入れる時脱衣場に持っていったり 出来て使い勝手良かったです✨

• かおり

かおり

確かに軽さとか持ち運びの事考えるとお風呂などの時は良さそうですね!
    そう言った使い勝手の事考えるとバウンサーでも良さそうです!
    ありがとうございます♡
    参考になりました!

• 6月13日

ハイローチェア持ってますが、夏生まれならハイローチェアよりメッシュのバウンサーの方が赤ちゃんは快適だと思います🌸
エアコン効かせてもすぐ汗びっしょりになってました😅
娘はすごく気に入ってベルトをすると大人しくしてくれるので1歳過ぎまでお昼寝に使ってましたが、その子によって違うので、私なら使う季節を優先で選びます☺︎

• かおり

かおり

あ、そうですね!
    季節重視は大事ですね(*´U`*)
    ただでさえ汗はかくでしょうし、そう言った感じで考えるとバウンサーでいい気がします♡汗はかくし、それに使ってもくれなかったら嫌ですもんね!
    ありがとうございます!
    参考になりました♡

• 6月13日