※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

オレンジジュースを薄めたら赤ちゃんに飲ませても大丈夫でしょうか?原材料はオレンジと香料だけで、砂糖は入っていない。ただ、濃縮還元が気になります。

ドールの100%のオレンジジュースって薄めたら
赤ちゃんにあげても大丈夫なんでしょうか?
原材料見たら、オレンジと香料しか書いてないので、
砂糖とかは入ってません。
ただ、濃縮還元が気になります、、💦

コメント

さらい

ダメではないと思いますよ。
あげる必要があるのですか?

• ルル

ルル

オレンジをまだ試してないので、今たまたまオレンジジュースを頂いたので試すのにどうかな?と思いました。

• 6月13日
  • さらい

さらい

そうなんですね。試すぐらいならよいかと、、(^_^)

• 6月13日
ゆーママ

大丈夫だとは思いますがあげる必要はないと思います😣

私はまだまだジュースはあげるつもりないです😓

ゆーたん3

オレンジ試したかったらフルーツで試したほうがいいと思いますよ。
癖になってお茶とか飲まなくなる子もいるみたいですよ。

濃縮還元は完全なる果汁とはまた違うものではありますが、あげることに問題はないと思います。
ただ、一歳前には必要ないものですから、無理にあげなくて良いと思います。お茶飲まなくなったら困りますよー😂

私なら試さないです。
実際試さなかったですし、ジュースはまだ一度も飲ませてません。虫歯が怖くて^^;
少し高くつきますが、オレンジを試すなら普通にみかんやオレンジ…一個買って果汁絞ります。面倒だと思いますけどね(^_^;)
それか、急ぐものでないのなら試さないって言うのもありかな?と。

ことり組さんのママ

オレンジジュースって栄養いっぱいだそうですね!

うちでは習慣になってほしくない特別なオヤツは、公園とか、ばあちゃん家であげます。

ウチには麦茶と牛乳しかないよって笑

アントーナ

濃縮還元は輸送コストや保存性の為に一度水分飛ばしたものをまた水で戻したものです!成分などに問題はありませんよ😄