※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
子育て・グッズ

娘さんはMサイズの哺乳瓶で200mlのミルクを5分で飲んでしまいます。Sサイズだと10分かかる。月齢に関係なくSサイズを使うべきでしょうか?

いま半年の娘を完ミで育てています!
母乳実感の哺乳瓶の乳首について本来であれば6ヶ月なのでMサイズを使うと思うのですがMサイズを使うと200mlのミルクを5分程で飲んでしまいます。
Sサイズだと10分前後で飲んでくれるのですが月齢にあったMサイズを使うべきでしょうか?
それとも月齢関係なく時間的にSサイズを使うべきでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

‪‪❤︎‬

箱に書いてある月齢はあくまで目安なので、それに合わせてサイズアップしなくても大丈夫ですよ😊✨
子供によってはゆっくり飲みたい子・早く飲みたい子などそれぞれなのでお子さんに合わせてあげればいいと思います‼️

SでもMでも時間的には問題ないのでお子さんが飲みやすい方でいいと思います!

15分以上かかるならサイズアップした方がいいですよ!

• ゆんまま

ゆんまま

回答ありがとうございます!
    15分はかからないので月齢関係なくSサイズを使わせたいとおもいます( ¨̮ )

• 6月15日

わたしならS使います、
月齢は目安なので、お子さんが五分で飲んでしまって満腹感が得られないようならなおさら。

五分で飲んでもぐずらず満足するようならMでもいいのでは?時短になりますし。

• ゆんまま

ゆんまま

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    S使ってもM使っても結局はグズります(笑)
    しかしMだと勢いが良すぎるのでSサイズを使用したいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月15日
たーきー☆

私も母乳実感のほにゅうびん使っています!
ピジョンのスリムの方をやっとMサイズに変えたのですが本当に早くなりました!
こっちの母乳実感の方もいまだに初期タイプを使っていて、友達がくれると言っていたので待ちの状態なのですが早いのもどうなんだろうと思って私も迷っています(--;)
質問の答えにならなくてすみません😢⤵⤵
変えた方が飲みやすそうなのは確かですね!
初期タイプのは、吸いが強いのになかなかでないみたいで時々乳首がぺちゃんこになっているときがあります。