※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

大腿骨が短く、頭が大きい赤ちゃんに障害の確率があるか心配です。先生は成長範囲内と言って安心させましたが、不安で心配です。

度々投稿すみません🙇‍♀️💦
気分害されたらすみません。
大腿骨の長さが短めで頭の大きさが少し大きめだと障害の確率があるんですか?
昨日35w6bで健診を受け、お腹の赤ちゃんが今2300g、頭が2週ほど大きく、大腿骨が2週ほど小さめでした。
エコーで診てもらった時先生に心配で聞いてみるとエコーは誤差があるし成長範囲内だから大丈夫だよと言われました。
これから産まれるから余計になのかナイーブになり、赤ちゃんも小さめで心配です。

コメント

ミドリガメ

ダウン症の特徴だからだと思います。でも、もう36週だし、誤差もありますからね!
元気に生まれてくれることを祈ってます(´∇`)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!

• 6月13日
  • ミドリガメ

ミドリガメ

私の回答が間違ってるかもしれないので、あまり気にされないでください。
    私も妊娠した時に高齢な為色々気になって調べた結果なので…💦

• 6月13日
  • あおママ

あおママ

とんでもないです💦
    まだ私自身26で確率が高いわけではないのですが、神経質に考えすぎだったのかもしれないです😫
    生まれて見ないと誰にもわからないことですし、今心配しても何も変わらない!と改めて考え方見直しました😊

• 6月13日