※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぁ
子育て・グッズ

保育園での問題に悩んでいます。先生の態度や子供のケアに不満があり、幼稚園への転園を考えています。

保育園に預けているのですが…

ウンチは取らないし、拭き方もいつもオムツにウンチがついている…ひどい時は塊が付いているなんて事も

先生は子供自体が嫌いなのか、家だけなのか
無愛想でバイバイも言いません。

でも超田舎で他に保育園無いし…幼稚園はあるのでそっちに切り替えようか本気で悩んでます

コメント

ままり

先生が全員そんな感じですか?
園での子どもたちとの関わり方がすごく気になりますね。
特定の先生だけならまだマシですが、全員そんな適当な保育しかしてないなら変えた方がいいと思います。
お昼までの幼稚園だと働ける時間は短くなってしまうかもしれませんが、、

• みんふぁ

みんふぁ

そうですね…殆ど同じ感じで信用出来る人は居ません。
    迎えに行っても今日はずっと泣いていたとかそんなのばっかりで、たまに報告と言うよりも文句(?)と思う事もあります。
    余りにもそういう事が多いので、考え過ぎでは無いような気がします…
    そもそも役場の人間がそういう感じなので、この地域自体が子育て・生活に向かないのかなとか…😩はぁ…
    仕事で延長保育頼んだ時も
    何で見ないといけないんだって言われたりとか、ウンチさっきしましたから。だけ言われて、オムツをボンと渡されたりなど
    本当に保育士辞めたら?と思いますよ…

• 6月13日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

話しやすい先生1人でもいますか?
いるならその人に話してみるかいなければ市役所などに相談してみるとか😭💦

• みんふぁ

みんふぁ

居ないですね…
    上の方にもお話したのですが、まず役場の人間がそういう感じなので…
    預ける方が可哀想になってきました…😞

• 6月13日
  • 🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

えー😭💦役場の人自体がそれはやばいですね....確かに預けるのが可哀想になりますね....😢
    よく考えると言って子供に何かされても困るし幼稚園にする方がいい気もしますね😔
    児童相談所も駄目な感じですか?💦

• 6月13日