※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

出産前の準備についてアドバイスをお願いします。

9月23日出産予定です。

服も70〜とかを勧められて何着かは
買いました。肝心の肌着は
なんの種類のものを何枚買えばいいかわからなくて
まだ買えてません。おすすめのメーカーとかありますか?

とりあえず産後一ヶ月外に出ないだろうし
服もとりあえず買うのやめて
一応靴下🧦を三枚ぐらい買っておこうかなっておもいました。
外に出るとき寒いかなとおもって、、
微妙な時期で暑いのか寒いのか、、、

一応入院時にはおくるみも持って行こうかなとおもってます

同じ時期の出産経験あるかた
またこれから出産する方
おすすめグッズやアドバイスありましたら
よろしくお願いします。

コメント

新米

最初は紐で結ぶタイプでいいかと!
メーカーとかは着る期間が少ない
ので気にしなくてもいいと思いますよ!
洗濯する際の洗剤とかを赤ちゃんのにすれば大丈夫です!!

のの

肌着は色々な種類の物を用意するのが良いかと思います。綿がダメな子もいますし、ガーゼもダメな子もいます。それぞれ違うので、数種類用意するのが良いかと…肌着は比較的長く使えますので。

夏はお店が寒いので、出来るだけ暖かく出来る物を。
よく、スーパーなどで短い丈で上に何も掛けずにカートに乗せてるお母さんを見かけますが、子供の高さとお店の冷蔵機は高さが同じなので、とても冷えてしまいます。掛ける物も用意してあげて下さい。

ゆめ

私は予定日が9月21日なので近いですね(^-^)

前開きの肌着がいいと思います!西松屋に何枚かセットで入ってるやついいとおもいます(^-^)1人目の時は、それで間に合いました!薄いので乾くのも早いですし!

私も一応おくるみ持って行く予定です!1人目は5月末に生まれて暑かったので、おくるみはせず帰りました 笑

あーり

私は6月出産でしたが、靴下は買わなかったですよ。
履いたのは寒くなってきた12月くらいで、9月出産でしたらまだすぐには外出できないでしょうし靴下は、まだ買わなくて大丈夫かと思います。サイズアウトしちゃうともったいないので…。
肌着は、短着、長着を最低でも3枚ずつあった方がいいかと思います。うちは吐き戻しが多い子だったので倍以上必要でした。生まれてからしばらくは外出も出来ず、お家だったのでアカチャンホンポなどの肌着のセット着せてました。

ありさ

あたしの息子も去年のその日予定日でした!
肌着は西松屋で短肌着や長肌着が10枚セットになっているのを買いました!
後はお祝いとかでもらったのもあったのでそれで行けましたよ(^^)
服は50〜60のを2〜3枚買ったのと靴下は暑いので家にいる間は使わず、買い物に行けるようになったぐらいで使いました(^^)
おくるみは買いましたが、退院の時に風が強く使ったぐらいで、ほぼ使わず(笑)
50〜60は3ヶ月ほど使いましたが、70の服の時期に急激な成長をしたためほぼ使えずお蔵入りでした(笑)

ぴな

肌着は西松屋の10枚セットの物があれば足りると思います(´・~・`)

靴下は1ヶ月検診の時に寒ければはくくらいだと思うのでそんなに必要ないと思います(´・~・`)

めぐひまち

出産を控えた友達みんなに勧めてますが
UNIQLOの前びらきのボディースーツ?がおススメです✨

短肌着と長肌着が推奨されてますけど、短肌着って抱っこするとずれて来てしまって大変なので繋がってると楽ですよ。