※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha mam.
妊娠・出産

妊娠16週から18週まで2週間ほど数回の嘔吐、吐き気、頭が割れるくらいの…

妊娠16週から18週まで2週間ほど
数回の嘔吐、吐き気、頭が割れるくらいの頭痛に
悩まされて仕事を休んでしまっています。
産婦人科の先生にはいちをカロナールを
処方されましたが効き目がなく冷えピタ
アイス枕をして部屋を暗くして寝て居るのが
やはり一番楽になる方法です。。。

2歳の子を保育園に預けて居る間に
体をとことん休めてやっと最近
落ち着いて着ました。

わたしはもともと有給が無く
この休んでしまった2週間も欠勤扱いです。

私が一番辛いのは頭痛なのですが
頭痛で傷病手当はもらえないですよね?

休んだ時の症状の診断書は産婦人科で
頭痛だと書いてもらえないですかね?

コメント