※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が9.3キロでムーニーマンMサイズを使用中。Lサイズに変えるべきか悩んでいます。食後のお腹ぽっこりやパンパース、メリーズのMサイズがキツイため。Lサイズは枚数が減るが、本人に合うか悩んでいます。

オムツのサイズアップについてです。
1歳1ヶ月の娘は9.3キロで今ムーニーマンMサイズを使っています。
お腹周りがなんとなくキツそうなのと尿量が増えてきているのでLサイズにすべきか?と思いながら皆さんの意見を聞いてみたいです。

ご飯をたくさん食べるので食後は本当にお腹ぽっこり。
尿もれなどはしてません。
夜間はLサイズを使用していますが(Genkiを使っています)お腹周りの事などを考えるとこちらの方がしっくりきます。

お腹周りがキツそうでLサイズでお腹も足回りも尿もれしないならサイズアップの時期なのかまだMでもいいのか?
ちなみにパンパース、メリーズもMサイズ使ってますが足回りキツイ、尿もれするという理由でうちの子には合っていません。

Lは枚数がとても減るので出来る限りMでいきたい気持ちはあるけど本人のこと考えたらLなのか‥‥

みなさまどうされてますか?

コメント

ひなまま1024

ムーニー小さめですよね。うちの子はお腹ぽっこり、9キロジャストでこれちっちゃい!と思いLサイズにしましたよ。ビックにする時もうーん、と悩みました(笑)一度買えば抵抗なくなるのですがね(笑)

• ひなみ

ひなみ

ムーニー小さめなんですねぇ‥‥
    他の、メーカーでお腹ゆったりとかあればそちらに変えてみたいんですが合わなかったこと考えるとメーカー変えるのも迷ったり💦
    たしかに買ってしまって常に使ってたら抵抗なくなりそうだけどまだ抵抗があります(笑)

• 6月13日
💖あや💖

9キロいかないぐらいですでにL使ってますよー!
今1歳2ヶ月です!
うちはだいぶ細身ですけど😅
メリーズのMがLが大っきいかな?って時に使ってました💦

• ひなみ

ひなみ

そうなんですねー!
    細身ちゃんでもL使ってるのは尿量が多いとかですか?

• 6月13日
  • 💖あや💖

💖あや💖

んー跡がついたから変えました😅

• 6月13日
ぶたさん

私はムーニー大きめに感じます!
うちもきつそうでプリンとお腹出ちゃうときあって、Lにするか悩んでたのですが、まだ漏れないしM使ってます(*_*)試しにメリーズが小さめなのでL買ったらお腹すっぽり入るけど、暑いかなー?と勝手に思ってMのままです。

• ひなみ

ひなみ

ムーニー大きいですかー
    やっぱその子によっていろいろですよね💦
    たしかにメリーズは生地的に暑そうだけど、でもエアスルーがウリですもんね!

• 6月13日
ひきわりママ

ムーニー使ってます!
1歳になる時に9.3キロくらいで迷い、お店の方に聞いてみました。

これから暑くなるので、ぴったり過ぎると子どもには暑いかもと言ってました。

もうLサイズ実際に履かせてみましたか??
もしまだならいずれ買うと思うので1度買って試してみてもいいかなと思いました!

Lに変える時、やはり枚数減るからなぁと悩みましたw
でも大きくなる分吸収もたくさんしてくれるから、そこまでオムツ消費してる感じはないです!

• ひなみ

ひなみ

Lサイズのムーニーも買ってて、今はゲンキだけ使ってるので試しに使ってみてもいいですね!
    日中は保育園なのでこまめに変えるかもと考えたらMでもいいのかなと😅
    でも子供のためにはLかもですねっ

• 6月13日
うー

うちも9.2キロでお腹ポッコリですが
太ももがきつそうだったので
1歳なる前からLに変えました💦
メーカーはこれまでメリーズ使ってましたがカブれる確率が高かったので
グーンのLにしましたが本人も快適そうです☺️✨

• ひなみ

ひなみ

グーンはテープの時何度か使ってて大きめというか余裕があるなって感じだったんですがテープも大きめですか?

• 6月13日
  • うー

うー

テープは使ったことないのでわかりませんが
    パンツは足回りもメリーズに比べて少し余裕あるかんじなので太ももムッチリな娘にはピッタリです😂
    でもそこまで大きい!
    ってかんじはしなかったかなぁと思います🙌

• 6月13日
  • ひなみ

ひなみ

そうなんですね!
    グーンのパンツも試してみたいと思います😊

• 6月13日
サキ

うちも1歳1ヶ月です!
9キロジャストくらいですが
細身なのかムーニーのMハイハイをまだつかってます。
つかまり立ちの方は少し大きめみたいで
余っちゃうので😅😅

お腹周りきついと赤ちゃんも苦しいと思うので
Lにしてみてもいいのかなー?と思いました!

• ひなみ

ひなみ

そうですよねー、親がお腹きついかなーと思うならLかもですねっ。
    食後は特にお腹パンパンなので💦

• 6月13日
ぽこ

うちも1歳1ヶ月ですが、
9キロくらいの時点でLにしましたよ!
そのときはパンパースやムーニー使っててお腹まわりなどに跡がついてきたので変えました!
最初Lにしたときはちょっと大きい?なんて思いましたがあっという間に大きくなるので気にならなくなります😊
正直Mはもっと長い期間使うんだろうなと思っていたので、娘の成長が思ったより早く嬉しいやら悲しいやらですぐに変えました😂
お腹周りきつそうかな、とか少しでも気になるのであれば1度L買ってみて、そのうち大きくなったらLにするんだし、と思い試してみてもいいと思いますよ✨

娘は今はグーンのLを使っていて、尿もれもないし履かせやすい感じです!

• ひなみ

ひなみ

ムーニーマンのLも買ってるので試してみたいと思います😊
    まだそこまで跡がひどくはないので悩みどころなんですよね😓
    少し様子見てみることにします!

• 6月13日
きしゅけ

MかLか微妙な頃に一通り試してみて、パンパLに落ち着きました。
漏れないなら今ある分使いきりながら、Lサイズ各メーカー試してみたらどうでしょうか😊ネットから試供品プレゼントしてるメーカーもありますよ。届くの日数かかるけど、、
お試し用に2.3枚ずつ売ってくれたら良いのに😵
漏れやすく合わなかった物は勿体なくて捨てれず、昼間在宅中に使い切りました😅

• ひなみ

ひなみ

ほんとお試しで数枚づつ売って欲しいですよね💦
    私も以前合わなかったオムツは自宅にいる間のみ使って消費してました😅

• 6月13日