※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいろん
ココロ・悩み

彼との喧嘩で暴行・傷害の可能性。彼は別れを望んでいるが、話し合いをしても強制的に別れることはない。

彼と夜中に大喧嘩の末、近所の人が通報したみたいで警察がきてお互い職質と取り調べ…

私は彼に足とお腹を蹴られ、腕を掴まれ所が腫れて暴行罪、傷害罪として被害届だせるよと言われました

彼は夜中にも関わらず大声で怒っていたので私が静かにして!と腕を掴んだ際に爪が当たったみたいで少し出血。
彼も私に傷害罪の被害届を出せる権利があります。

別室で事情聴取後、彼は被害届を出さないと。
なので私も出さないことで収まりました。

ただ彼は私と別れたいと警察に言っていて、
申述書に恐らく彼女とは別れると書きハンコを押しています…

私は距離を置き、お互い冷静な状態になってから話し合いをし、今後は気をつけると申述書に書きハンコを押しました。

この場合彼はもう別れることを決めてハンコを押しているので私が話し合いを望んでも強制的に別れないと行けないんですかね?

コメント

ぱーら

別れるかどうかは自分たちで判断してください!

幸せのクローバー🍀

被害届を出せるといわれた件に関してなんですけど、あいろんさんは『静かにして』と言う時に彼を掴み、無意識に爪が当たって傷をつけたのでしょうか❓それとも、意図的に爪を立てて傷をつけたのでしょうか。

また、逆に彼があいろんさんの足とお腹を蹴ったのは、意図的に蹴ったのですか❓それとも何かの弾みで足が当たってしまったのですか❓

お互いに意図的に暴力を振るったのか、弾みで傷をつけてしまったのかで、今後大きく変わると思います。

そもそも、大喧嘩をしたからと言って、相手に暴力を振るうという時点でおかしな話です。
今は結婚とかまだ考えてないかもしれませんが、その彼は仮にあいろんさんが妊娠してる時にも、大喧嘩をしたらお腹を蹴ってくる人間かもしれませんよ❓

自分の機嫌や立場が不利になったら、あいろんさんを死に追いやる男かもしれませんよ❓

今は感情が高ぶってるかもしれませんが、少し頭を冷やして冷静に考えてください。
男女問わず、相手に暴力を振るう人間の近くにはいないほうがいいです。
そういう人を許してしまうと、今後もっとひどい怪我を負うこともあり得ますし、DVされて洗脳されてしまいますよ。

相手を好きでも、離れないといけない時があります。
今、あいろんさんが彼に無理矢理付いていこうとすれば、都合のいい人間として扱いを受けますよ。

最後に決めるのはあいろんさんです。
でも、長い目で冷静に判断してください。
暴力を振るわない男性の方が絶対安心です。

私もそーゆうことありました😭

ですが、別れたいとかは自分たちで決めれますよ!

• あいろん

あいろん

コメントありがとうございます(*^^*)
    私は話し合いを望んでるんですがおそらく彼は話し合いをしても別れるの一点張りです。
    もしその時に私がしつこく連絡したり最悪会いに行ったりすればそれは次はストーカー規制法で私が加害者になってしまうので、別れる時は簡潔にねと警察に言われました…。
    彼は別れることを申述書に書くくらい本気で別れたがってるので私が嫌がればストーカー扱いですかね…

• 6月13日

退会ユーザー

あー。それは少し心配です。

ストーカー扱いとまでは行かないとは思うのですが、、、
    注意は受けると思います。😭

• 6月13日
  • あいろん

あいろん

ですよね…大人しく身を引くしかないのかなって感じです😭

• 6月13日

退会ユーザー

どんなことで喧嘩になってそんなことになったのかは分からないですが、、、しばらくは連絡も控えた方がいいかもしれないですね(;ω;)

• 6月13日
  • あいろん

あいろん

とりあえずは連絡取らずに完璧に冷静になるまで距離を置くと警察と彼両方に約束しました…彼も私とはしばらく連絡しないと警察に約束したみたいです!
    時間置いても彼は分かれたがる気がするのでなんだかこのしばらくの時間も億劫です…

• 6月13日

退会ユーザー

そーですね!(;ω;)
    とりあえず今は彼のことを忘れて違うこと考えましょ!😭😭

アドバイスになってないですけど、すいません。

• 6月13日
  • あいろん

あいろん

いいえ…話を聞いてくれただけでとても落ち着きました!
    警察に囲まれて1人で不安だったので😖
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月13日

退会ユーザー

あまり無理なさらないでくださいね!(;ω;)

• 6月13日

警察が決めることではないと思います。
が、そこまでされている、しているなら
今後も有り得る事なので
あいろんさんは大丈夫なのですか?
腫れるまで手を出されるって
相当だと思います(;_;)

別れる別れないは2人の問題だと思います、、

• あいろん

あいろん

コメントありがとうございます!
    それはわかってるんですが…書類に書き込みハンコを押すほど別れたがってる彼に話し合いを求めるのはそれえもしつこいと次はストーカー規制法で被害届出される可能性があるので心配です、😭

何回か大きな喧嘩はしてて警察沙汰になったのは目撃者がいたからで、本当ならいつも通り寝ればお互い熱も覚めて泣きながら謝り合うんです…自分立ちはそれで納得してるので特に問題はなかったですし、サインするほど別れたいとも思ってませんでした💦

• 6月13日

退会ユーザー

警察沙汰にもなったし
    彼氏さんも興奮状態なんじゃないでしょうか?
    今何言っても同じだと思うので
    連絡もせず放っておいたほうが
    良さそうな気がします><

いつも大きい喧嘩しても
    最終謝り合うなら
    大丈夫じゃないでしょうか😭😭

同棲してるのですか??

• 6月13日
  • あいろん

あいろん

しばらく連絡はとらないとお互い約束して、それも申述書に書いて約束しました😊

同棲してませんよお互い実家です!
    使ってる駅も違うのでしばらく会うこともなさそうです😊
    冷静に考えてみたいと思いますもう二度と怪我するのも警察のお世話になるのも御免です…

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね。
    暴力は心配ですがあいろんさんが
    彼氏さんのことすごく好きなの伝わるので
    切ないです。
    お互い冷静になったときに
    分かり合えたらいいですね!!
    頑張ってください><

• 6月13日
  • あいろん

あいろん

ありがとうございます…!
    話聞いていただいて嬉しかったです少し元気になりました😊
    頑張りますありがとうございました😊

• 6月13日
バブちゃん

調書に書いたことはあくまで
"今回どのような件で警察が動いたか"
っていうのを残すためにあるらしいので書面したから必ずその通りにしないといけないとは限らないですよ😊

ただ夜中にそこまでの喧嘩になるっていうのは少し心配です😞

• あいろん

あいろん

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね😖サインしたからと言って変更できないわけじゃないのはわかってるのですが、警察を挟んで書類にサインするほど別れたがってる彼に話し合いを求めるのはどこまでがストーカー規制法に触れないのかが心配で💦

• 6月13日
  • バブちゃん

バブちゃん

ストーカー規制法は大丈夫だと思いますがお互い冷静になるまで少し時間空けたほうがいいと思います☺️

あいろんさんはまだ好きで付き合っていきたいという気持ちがあるってことですよね??

• 6月13日
みさ

似たもの同士なので
別れなくてもいいけど
幸せにはなれないですね。

赤ちゃんできたら赤ちゃんがパパに
虐待されてかわいそうなことになりそう。