※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お出かけ

福岡市動物園に公共機関を使って息子と二人で行こうと思ってます桜坂駅…

福岡市動物園に公共機関を使って息子と二人で行こうと思ってます
桜坂駅から行くのと薬院大通駅から行くのどちらがいいでしょうか?
薬院大通駅からサイトを見ると観光がてら浄水通りを歩くのがおススメとあります
あと坂があると聞いたのですが。。
ベビーカーと抱っこ紐で行くので坂はキツイです💦
なんせ土地勘がないもので、、、
混み合わないなら天神からバスに乗るのも手かな、と思うのですがバスはのろいので電車で行って歩こうかなと思います😅

コメント

ゆこぴ

地下鉄駅から歩くのでしたら確実に薬院大通です!桜坂からの坂はベビーカーなんてとんでもないですよ😫

• ゆこぴ

ゆこぴ

薬院大通からだとベビーカーを押して歩いてるファミリーもよく見かけますが、薬院大通からでもバスに乗った方が楽だと思います☺✨
    動物園の中の順路もほとんどが緩やかな坂で、なかなかの運動量になりますよ💦

• 6月13日
  • めろ

めろ

そうなのですね💦💦
    薬院大通駅からにします!!
    動物園の中まで傾斜があるのですね😅
    動物園の中でへたってしまいそうなので駅からバスに乗った方が良さそうです。。笑

• 6月13日
なつ

結構、坂を登ったところにあるので、
抱っこ紐もベビーカーもきつい
んじゃないかなー、、、と思います!

わたしは天神からバスで行きますが、20分くらいで動物園の目の前に着きますよ!

大濠公園付近では無料のシャトルバスにも乗れるみたいなので、大濠公園まで電車でシャトルバスを利用するのもいいかもしれません☺️
普通の西鉄バスではなく、動物園用の装飾がしてあって、子供は喜ぶと思います!

• ゆこぴ

ゆこぴ

横からすみません💦無料のシャトルバスですが、確か5月までだったような気がします😅

• 6月13日
  • めろ

めろ

天神から乗ってしまったら乗り換えもなくて楽そうですね😅
    坂があるのならバスに頼ろうと思います💦

• 6月13日
wak1

七隈線薬院大通り駅で降りてセンタービル前のバス停から動物園行きのバスに乗るのが1番良いと思います♬
運が良ければ動物園バス(バスの車内が動物のぬいぐるみや装飾されてある)に乗れたりしますよ!
抱っこ紐とベビーカーなら、ただでさえ園内も坂だらけで歩き回るので行きだけでもバスは使った方が良いと思います( ;´Д`)
帰りの余力があるなら歩きでも下り坂で浄水通りを通って薬院大通りまで出てこれるので帰りの歩きをオススメします♬

• めろ

めろ

そうなのですね^ ^
    動物園の中まで坂があるならバスに頼ろうと思います😅💦
    動物園の中でへたらないように体力温存しなくては:(;゙゚'ω゚'):

• 6月13日
カルガモママ

大濠公園から動物園直行の巡回バスが出てますよ\(^o^)/

四池さん

薬院大通りからベビーカー押していきましたが、つく前からまあまあつかれました!笑ちなみに途中のパン屋さんで休憩しました。