※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いここん
子育て・グッズ

1ヶ月検診で聞き忘れたが、赤い血豆状の肉芽から毎日血が出ている。同じ経験の方いますか?

1ヶ月検診で聞き忘れました。
子供のお臍の真ん中に赤い血豆みたいな肉芽があるのですが、毎日うっすらと血が出てきます。
パッと見、感想した血豆です。

聞きたいことを書いた紙を忘れてしまい、受診中もすっかり忘れており、今日、家で母子手帳を見ながら思い出しました。今日も沐浴後は血がでました。
1ヶ月検診時も肉芽があった方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子もお臍に肉芽腫ができました。ちなみにうちの場合は1ヶ月検診の時には気づいておらず、検診後に再度小児科を受診しました。
結構大きかったようで、糸で縛ってとれるのを待つことになり、2ヶ月の時にとれて治ったように記憶してます!

たなぽん

よくここでも画像見かけますよ!
明日にでも小児科へ行ってみてください。
病気じゃなくて赤ちゃんアルアルですが
普通ではないので。
普通はへその緒とれて
消毒してるとわたしたちと同じように
自然と乾燥しお腹の中へ入っていくので(^^)

1ヶ月検診で赤ちゃんの体の状態を見た時に普通医者が気づくのでは???

私も同じ状況になりました。
それは、、へその緒が残ってしまっているので、糸で縛ってもらって消毒続けるところっと糸ごと取れます!!

小児科に連れて行けば平気ですよ!
血が出ているのであれば早めに受診した方がいいと思います。