※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てている中、母が手術で県外の病院に行く必要があります。義母が子どものことを心配していますが、連れて行くことに迷っています。難しい状況ですか?

生後3ヶ月になった女の子を子育て中です。
今のところ問題なく、夜もよく寝てくれます。
割と外出もしており、車での移動もぐずることなくほぼ寝てくれてます。
私事で、母が手術することになりました。
大事な手術で、手術の説明に家族が同伴も言われました。県外の病院で高速で2時間くらいかかる病院です。
諸事情で母は家族が私と妹しかいません。
妹は県外におり、私が行くことになります。
そこで義母が心配してます。
子ども連れて大丈夫?と、、義母的には子どもがぐずって話聞けないんじゃないかや、車の移動など、、
旦那も義母も仕事してて、休んでもらうのは申し訳なく、連れて行こうと思ってましたが、、
難しい話ですか?

コメント

さっちん

私が思ったのは長距離、長時間の移動や子どもがグズることよりも、病院に行くことで病気などもらわないか心配だなーと思いました(>_<)
だから私だったら主人にお願いして1日もしくは半日仕事を休んでもらって預けて行くと思います。

• ゆう

ゆう

義母はそれも考えてるんではないかとも、思います。
    がんセンターなので、、しっかりエルゴで抱っこしてれば大丈夫かなと、思ってましたが、、考えてみます

• 11月13日
マリーン

休憩をこまめに取れば大丈夫だと思います(^_^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。休憩しながらで、移動に関しては大丈夫かなと、思います

• 11月13日
Rim

もし休めるなら旦那さんに休んでもらい
一緒に行くのはどうでしょうか?

• ゆう

ゆう

旦那さんも休めないので、、休み休み連れて行くことにしました

• 11月15日