※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
その他の疑問

こちらでさせてください。今日、子供2人を連れてスーパーに買い物に行き…

どこのカテゴリに質問をして良いかわからないので、
こちらでさせてください。今日、子供2人を連れて
スーパーに買い物に行きました。トライアルです。
下の子をカートに乗せカゴを乗せていると、上の子が
先に中へ入って行ったので、怒って追いかけると
息子はコチラを見て止まりました。息子の背後には
外人が居て息子の頭に向かって霧吹きのように4、5回程
ツバを吐かれました。ニヤニヤしていました。
私に気付くと逃げるようにレジへ行きました。
怒りを覚えましたが、言葉が通じるのかもわからず
店員に言おうかとも思いましたが、客同士の事なので
相手にされないかなと思いました。帰って旦那に
報告をすると意図的にそのような事をすると暴行罪に
なるらしい。と言って明日警察に行くようにと
指示されました。腹は立ちますが、このような事で
本当に暴行罪になりますか?悔しいけど、
泣き寝入りですかね?😢少し大袈裟な気も
するのですが、息子以外に今後そのような事を
されると考えると報告だけでもするべきかな?と
思いました。アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

すぬたか

ムカつきますね!!!
私ならその場で、外人を追いかけてしまいそうです。。。
周りに人がいる場所なら、助けてくれる人もいそうなので😅

警察に行ったとしても、犯人を捕まえるのも大変だし、動いてくれなさそうですよね。。。

アドバイスになってなくて、すみません😓

  • あーりん

    あーりん


    お返事ありがとうございます😢

    私が行く前にチラッと日本語じゃない
    言葉が聞こえたので言っても意味ないか。って思いましたが、よく同じ国の顔(多分)の外人が
    居るので近くに学校や寮があるのだと
    おもいました。
    それを考えると日本語通じたんじゃないか?って
    後から怒りが💦💦

    私もそう思います。入り口の所なので
    思いっきりカメラには写ってると思いますが、やっぱりそれだけの事で
    動く事は無いですよね。ストーカー
    などでも警察は役立たずですもんね💦

    • 6月13日
  • すぬたか

    すぬたか

    日本語が通じなくても、おい待てー!ってなりそうです😓
    私は英語が少し話せるので、英語でも言ってしまいそうですが💨
    今度、同じようなことがあった時には泣き寝入りしないように対策を練る!くらいしか出来なそうですね😭

    • 6月13日
  • あーりん

    あーりん


    それが、タイ人のようなフィリピン人のような
    ちょっと顔の濃い若干色が黒い感じで
    どこの国かは定かではないんですけど💦

    そうですね、次回からは気をつけます😢

    自分だけじゃわからないので、
    やっぱり相談してみます、
    ありがとうございました😭

    • 6月13日
さぁや

泣き寝入りするだけだと思います
仮にその場で警察呼んだとしても
注意ぐらいかなと😭

モヤモヤおさまるなら
報告だけでもやるといいと思いますが
そうでなければ
今回は次からその場で捕まえて警察呼ぼうって勉強っと思って心に誓うだけ


それにしても
ムカつきますね
何よりなんで見逃したのかって自分への怒りの方が強く出ちゃいますよね
揉め事起こすなら
こーゆう奴ら同士でやりあってほしいもんですね

  • あーりん

    あーりん


    お返事ありがとうございます😢

    ですよね😢もう少し考えてみます😢

    ちなみにもし警察に行くなら、
    スーパーの近くの警察署のが良いん
    でしょうか?💦💦

    そうなんですよね😭その時は相手が
    笑っていたので遊んでくれて居るものだと
    思っていたのですが、考えてみれば
    息子は背を向けていたのでおちょくられるような
    行動?ですよね😭💢

    日本人にこんな事をするなら
    日本で買い物をするな!
    日本から出て行け!って
    言いたいです😭

    • 6月13日
  • さぁや

    さぁや

    近くの警察署ですね
    違うところに報告しても担当あるだろうし

    ほんと日本から出ていってほしいですよねー
    まーゆるゆるな日本だから好き勝手出来るんだろうけど

    • 6月13日
  • あーりん

    あーりん

    近くの交番に電話んかけて相談しました。

    親身に聞いてくれたのですが、
    やはりツバと言っても、塊?固体?
    のような物が
    ついてないといけないみたいです😢

    今回は泣き寝入りするしかないですが、
    パトロールの強化とそれからトライアルにも
    事例を報告すると言っていたので安心しました。

    またこのような事があれば、
    その場で110番して下さいとの事でした。

    皆さんも親身にアドバイスを下さり
    ありがとうございました😊

    • 6月13日
deleted user

暴行罪にあたることは間違いありませんが、今回は泣き寝入りになる可能性が高いです。

ただ私は警察に行くことが全くの無駄になるとも思えません。
間違いなく相談実績になりますし、そいつらが他の子供に同じことをしていて通報されている場合事案として周知されることもあるからです。
捕まえて欲しい!ではなく他に被害者が出て欲しくないので報告にだけ来ました。と伝えたら警察でも無碍にされないと思いますよ😅

本当にこの世の中、どこで悪意に晒されるか分かりませんね💦💦

  • あーりん

    あーりん

    お返事ありがとうございます😢

    やっぱりそーなのですね😭😭

    確かにそうですね、相手にされないかも
    しれませんが行ってみます😭

    他の子供にも、うちの子にもそんな事
    もぉ二度として欲しくないです、
    潔癖なのもありますし、日本人特有の
    偏見というか何かの病気を持っていて
    (可能性は薄いですが)ツバなどから
    感染しても困ります😫

    大の大人が、子供にしかも背後から
    卑怯というかおちょくられてるようで
    モヤモヤします😢😢
    早速明日、警察行こうと思います😭

    • 6月13日