※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽ぴん
ココロ・悩み

彼氏が無関心で無職、赤ちゃんのことも気にしない。彼女は辛いが、赤ちゃんのために頑張りたい。

年上の彼との赤ちゃんができて最初は喜んでくれて、
大学生だった私もそう言ってくれて嬉しくて授かった命を大切に育ててようと二人で決心したのにもかかわらず、
現在は赤ちゃんのことや私の体調を全く気にしてくれていなくて毎日夜は一人で過ごして悲しいです。
おまけに当時私の家に半同棲状態だった彼と同棲しようとなって家も一緒に見に行った家具も見に行ったりしました。私は家の契約日数もあったので引っ越すまでの何日間母の家に荷物も持ってきて住まわせてもらっていました。
見に行った家の契約もし、私の荷物も運び新しい家具も買ったと言っていたの、引越しの期間を何週間も仕事だの急用などといい先延ばしにされました。
その期間会うのは週に1度あるかないかになっていて会わなきゃ話もできないので会おうと言っても具合が悪いだの親に合わせてもくれずでした。
さすがに母もキレて実家の方に連絡すると父親は私が妊娠していることも知らずでした。
おまけに転職してから実家の仕事をしていると言っていた彼氏は実は1ヶ月前から無職で、妊娠初期の辛い時期や一人でいたくないときも、会いたいと言っても明日仕事が早いといわれ我慢していたのにすごくムカつきました。
それ以上にすごく悲しかったです。
今彼は新しい仕事について週に一度の休みがありますが、連絡も3日ごとや内容の薄いラインばっかりでご飯に行こうとも誘わないくせに、結婚したいだのなんなの言っていてそんな人と結婚しても幸せになんかなれないし、それなのに私に責めないでほしいとかいってきます。
もう呆れてるばかりです。
お金を渡してこれでなんか食べてとかなにか赤ちゃんの物買ってと言われたこともありません。
年上とは思えないだらしなさで本当にムカつきます。
でも赤ちゃんには罪はないし、生まれてくるのがすっごく楽しみなので元気な赤ちゃんを産んであげたいです!!
妊婦さんってこんなに大変なのもわかりました!母や私のことを支えてくれる家族や友達にも感謝です!
妊婦さんママさん頑張ってくださいね!!!
長々と愚痴言ってスッキリです笑

コメント

あや

母は強し!!あなたはきっとステキなママさんになりますね(*^ω^*)
でも、女は弱し!ですから、たまに
は弱音や愚痴をココで吐き出して下さい😊
受け止めます😆笑

• 楽ぴん

楽ぴん

そう言ってくださってとっても嬉しいです😆😆コメントまでありがとうございました!

• 6月13日

純粋にえらいなあと思いました!✨
上の方と同じで、きっとステキなママになるんだろうなって☺️
周りに恵まれていそうなのも人徳ですかね(´⊙ω⊙`)♡

しかしとんでもなく酷い目に遭わされましたね。もうその彼ぶん殴ってやりたいです( *`ω´)
裏切られてとても悲しいと思いますが、実家も沢山頼りつつ頑張ってくださいね!

• 楽ぴん

楽ぴん

そんな風に言っていただけて嬉しいですがんばれます!(^^)
    相手はとんでもなくクズ野郎ですが大好きだったには変わりないので一つの思い出としてのんびりやっていけたらなぁと思います笑
    コメントありがとうございませした!

• 6月13日
SoRa

出産に関して必要な物を旦那さんに買ってもらう事は出来ないのでしょうか❓
一緒に見に行って、もう少し子供に対して関心持たせたり、父親の自覚持って貰う必要あるかなと思います。

顔見せはやらないといけないので、勝手に親と連絡取って話し進める事は出来ないんでしょうか❓

彼氏に、仕事忙しいみたいなので、こっちで会う日とか、話し進めるね。
お宮参りとかの話しもしちゃうからねー。

って、一言言ってご両親同士の顔合わせの段取りしちゃった方が良いですよヽ(´o`;

後10週で生産期入っちゃいますしね‼️
楽太朗さんの都合で好きに話し進めてしまえば良いと思います‼️

• 楽ぴん

楽ぴん

コメントありがとうございます(^^)
    実質彼の実家に行った時はご両親にも良くしてくださって、彼の兄弟の子供と彼も遊んだりしていたので子供が嫌いとかでもなく、かれは私たちの子供の名前も考えてくれたりしたんですよね…😓一見結婚する気あるように見える場面もあるのにそうゆう曖昧な感じなんですよ…。。

もう生まれるまで3ヶ月ないので両親の顔合わせの日にちの段取りも決めなきゃいけないのに、私に言われるのがストレスで最近心にきてるとか精神科に行くとか言われて、こっちが行きたいわ!って感じなんですけど、じゃあそっちから積極的に連絡してきて!と言ったら少しはしてくるようになりました。
    それでも話は進まないので彼の実家に母と乗り込もうという作戦です笑

普通は彼のほうからこちらに挨拶向かうべきなのに母には申し訳ないですが…色々考えてくれてます

• 6月13日
ぴんこ

実際に年齢って関係ないですよ。

私の主人は10歳年下ですが、とても優しく思いやりがあり、父親になることを誰よりも喜び将来の為といって今頑張って資格取る為の学校に通い、その後仕事も遅くまでしてます。

お互いバツイチで苦労もしてきましたから、思いやりが何より大切なことを学んできました。
だから彼と一緒になる覚悟も出来ました。

ご主人には厳しい言い方ですが、自覚が無さすぎますね。
キチンとご両家のご挨拶や、これからのプランを考えていかなければ先に進めませんよね。

いろいろ不安もあると思いますが、ご家族やお友達に助けてもらって元気な赤ちゃんを産んで下さい!

• 楽ぴん

楽ぴん

ご主人素晴らしい方ですね!!
    私の彼は10個上でバツイチなんですがきっとバツイチになったのは彼の原因なんだなって一緒にいてわかりました。バツイチだろうかバツサンだろうかちゃんとしているひとは沢山いるのに…。
    年下ならある程度なら許してあげようとなったのに、10個も上なのにこんなに幼稚なんだ…とがっかりしてしまいました。
    これから先の彼との事話し合いでは私がまた完全に話を進めちゃいたいと思います笑
    コメントありがとうございました!!

• 6月13日
(*´꒳`*)

未婚、シングルです。逃げ方が私の元彼とそっくりで笑っちゃいました😂私もギリのギリまで結婚は考えると言われ、先週やっぱむり、とポイされたばかりです😂都合が悪くなると連絡途絶えて逃げまくりますよね。ほんとクズ。笑 うちは実家の方にも知らせてくれてたようですけど、彼の実家も実家でクソの塊でしたので結局結婚は無しになりました。養育費のことを持ちかけると、でも心療内科で鬱って診断されてるから働けない期間ができると思うんだよねー的なことを言われほんとこいつ、、、って気持ちです😂なんかわたしまでスッキリしちゃいました😂長文失礼しました🙇‍♀️

• 楽ぴん

楽ぴん

心療内科に行こうと考えてるって、私も彼に言われました笑こっちが行きたいわ!って感じになりましたけど
    本当にそうだとしたら申し訳ない気持ちも少しあったのでその時はあまり責めませんでしたけど笑
    その後に色々嘘が発覚したので何もかも信じられない感じです笑
    働いてた場所もちがうし、部屋は借りてないし、当時学生だった私にお金かしてだの言ってくるし、救急車で運ばれたから会えないとか変なタイミングで言ってくるし、もう面白いくらい嘘が雑になってきてて…笑
    実家に電話して嘘がバレてから少しはちゃんとするようになりましたけど笑
    私もおんなじような人がいてちょっとニヤッとしちゃいました笑
    妊婦さん頑張ってくださいね👍👍

• 6月13日