※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

双子のママさんに質問です。アルバムは一人ずつ作りますか?それとも二人で一冊ですか?写真を現像して渡す際、双子だから写真も二枚ずつ現像したほうがいいでしょうか?また、データをDVDやUSB、SDに保存して渡すべきでしょうか?写真は50枚ほどあります。

双子のママさんにお聞きしたいんですが、アルバムは一人ずつ作っていますか?それとも二人で一冊ですか?
先日双子ちゃんと会う機会がありまして、写真を撮ったんですが現像して渡すのに「あれ?双子だから写真も二枚ずつ現像したほうがいいのかな?」と疑問に思いまして😅あとやっぱり人に写真を現像して渡す際、データをDVDや、USB、SDなどに保存したものも一緒に渡したほうがいいですかねー??なんだかんだで写真が50枚ほどあります😅

コメント

あーちゃん

双子のママではありませんが、すみません。

50枚あるならDVDなどのデータでわたしたらどうでしょうか?☺️
双子ちゃんで2枚ずつってなったら、100枚になっちゃいますし💦
アルバムも、写真現像でのアルバムの場合とフォトブックの場合もあるので☺️

• どんぐり

どんぐり

🐰💭あーちゃんさん❣️

回答ありがとうございます🐨💛

やはりデータをお渡ししたほうがいいですよね😌写真の保存の仕方も人それぞれですもんね
    でも、写真現像せずデータだけ渡すのは不親切にあたるのかなって思っちゃいまして悩んでました💧

• 6月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんなことないと思いますよー!
    50.100枚もらうと、現像代もかかりますし申し訳なくなってしまいます。私なら💦

結婚式の写真をDVDでもらいましたが、気に入った写真だけ現像できるのでありがたかったですよ❤️

もし、現像するのであれば、DVDにプラスして数枚、よく撮れてる写真を渡すのはどうですか?✨

• 6月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

とんでもないです💦
    双子ちゃんのママではないのにすみません💦

お友達さんきっと喜んでくれますよ☺️❤️

• 6月13日
どんぐり

🐰💭あーちゃんさん❣️

それすごくいいですね!!😍感動しました!DVD+よく撮れている写真を渡すでいきます👍✨
相談してよかったです💜
本当にありがとうございました!!🙇‍♀️

hogochan

アルバムは二人分作ってます🙋✨👶👶💕
多分、他の人もそうだと思います!
写真の枚数が多い場合は、データを渡す方が相手も嬉しいと思いますよ😆

ちなみにエコー写真は別々にせず一緒のアルバムにしました。
何故なら、妊娠初期は胎児が小さいので1枚のエコー写真に収まるため、アルバムで分けられなかったからです😅

• どんぐり

どんぐり

🐰💭hogochanさん❣️

双子ちゃんのママですか!😲
    やはり二人は分けて作るんですね〜双子ちゃんとっても可愛いですが、なんでも二人分って考えると大変そうですね😅まぁ可愛さ2倍だからママも頑張れるのか〜🌷🧚‍♀️✨

• 6月13日
  • hogochan

hogochan

自分が小さい時のアルバムも自分用のアルバムがあったし、双子とはいえ兄弟であることに変わりないのでアルバムは分けてます👶👶✨
    将来、母子手帳と一緒にアルバムも子供に渡したいので😌
    大変だけど、写真貼るだけだし笑、楽しんでやってます🍀😌🍀

• 6月13日
みた

アルバムひとつですよ😂
最初はわけてましたが、いまはそんな時間ないです😵
写真現像してもらえるとすごく嬉しいと思います!!

わたしはいつも携帯に取り込んでデータをラインとかでいいのもわるいのも全部送ってるし送ってもらってます😃

アルバムしまうまぷりんとにしてるので😁

• どんぐり

どんぐり

🐰💭みみさん❣️

子どもが大きくなってくるとひとつにまとめるパターンもあるんですか!😲
    やっぱりデータは手元に欲しいですよね🎀✨アプリ使って現像する人も居るのか〜、、それは頭になかったです💧そしたらLINEでデータ送ったほうがそのまま携帯に保存できて写真現像もしやすいですよね🤔って、友達ってほどの親しい間柄でないのでLINE知らないんですけどね笑

• 6月13日