※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
ココロ・悩み

最近の生活がつまらなくてストレスが溜まっています。娘の成長やスケジュールの遅れにイライラし、肌荒れや気分の落ち込みもあります。楽しいことがなく、無気力で毎日を過ごしている感じです。

最近毎日がつまらない
うまくいかないことが多くてストレス
いまだに歩かない娘にも焦るし
思い通りに進まないスケジュールにイライラ
肌も荒れてきたし気分も落ち込み気味で
ご飯作る気にもなれない
楽しいこと何一つない
ただ生きて、寝るだけって感じ
毎日毎日無駄にしてる
消化試合ってかんじ

コメント

もちもち

歩き始めたのなんて一歳2ヶ月くらいでしたよ( ^ω^ )
今は体幹鍛えてるんです!
体重重めだと、歩き始めとかも遅いって聞いたことありますが…どうですかね?
焦ることないですよ。常にバタバタで、過ぎてしまえばあの悩みは何だった?って思えるはずです( ^ω^ )

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます✨
    体重は生まれた時は大きかったんですが、今は8.5キロくらいかな?最近計ってないんで微妙ですが😭
    いつかは歩くかなーと思ってるんですが、8月に両親と義両親、義姉夫婦と旅行に行くのでその頃には1歳3ヶ月、もう歩けてないとちょっとなーと焦ったりしてて😞

• 6月13日
  • もちもち

もちもち

歩けてたとしても、歩き始めの頃なんて結局すぐ疲れたってなって抱っこやベビーカーなので変わらないと思います💦
    買い物は私は今でもネットスーパー愛用してますよ(笑)
    うちの子は歩くの遅め?だったからか、体幹鍛えられてて転ぶ事が少ないように思いました!そういうメリットもあると思います( ^ω^ )

• 6月13日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

なるほど、確かにそうですね🤣
    私も好きです、ネットスーパー…でも送料の無料のためとはいえついつい買いすぎてしまったり😭笑
    それありますよね、ハイハイたくさんしたほうが転びにくくなるというか、転んだ時にきちんと手が出るようになるって前聞きました!

• 6月13日
めぽちゃん

うちの息子も1歳3ヶ月頃にやっと歩きましたよー🚶‍♂️

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

それくらいの子も多いですよね☺️ただ、それ以上になる気がなんとなくしてしまって気に病んでしまってます💦まだわからないし気長に待つしかないんですけどねー😢😢

• 6月13日
はっち

うちの娘もまだ歩かないです(>_<)
心配でつい最近ネットで調べました。上の方も言ってますが、大体の子が1歳半で歩くそうです!はいはいが長い子は体を鍛えているそうです!!
「そっかー、体を鍛えているのかぁ。1歳半ならまだ5ヶ月もあるじゃん。」って思えたら大分気持ちが楽になりました。
私も何か気分転換できることがあればいいんですが、家事育児でいっぱいいっぱいです(>_<)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

調べると色々不安になりますよね…一歳半までに歩ければいいんですがどんどん猶予がなくなり焦るのが想像出来てしまい😭マイナス思考すぎですよね笑
    気分転換できないですよね、常に子供と一緒だしだれもかわってくれないし💦

• 6月13日
どらどら

うちも上の子は1歳3ヶ月すぎてやっとあるきましたよ😏
色々と遅くたしかに焦ったり不安になったりしましたが焦るのやめました😅
いつかはできるだろうと解釈して😂
未だに言葉も遅いし遅れてる部分はありますが個性と思ってます!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

1歳3ヶ月だったんですね☺️
    いつかはできるとわかっていても焦りますよね💦確かに、いろんな個性がありますもんね✨

• 6月13日
ひろうさ

私は、自分自身があるきだしたのが1歳半でした。独身のときは1日5時間歩くなど、足腰には自信あるようになりました❗
ただ、両親は1歳半で検診に連れていったさい、医者から怒られたそうです。「なんで早くみせにこなかったのか?」と。その後はすぐに歩けたそうです。親は当時私のペースを待っていた、と自信もって言ってくれています😊

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

1日5時間!すごいですね😳✨
    うちの場合私自体が歩いたのが10ヶ月だったようなので、それもひっかかってるんですよね😞
    素敵な親御さんですね✨それくらいの余裕が欲しいです😭

• 6月13日
  • ひろうさ

ひろうさ

うちの親はのんびり構えていたけれど、自信あるよりかは、心配になって当然だとおもいます!
    早くお子さんが歩けるといいですね👣☺

• 6月13日