※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

自身と母の出産週数が近いか気になります。悪阻や出産傾向が似ていることが多いです。出産週数や体重も比較しています。

自分が子供を出産した週数と、実母が出産した時の週数は近いですか?

やっぱり親子って、体型や体質が似ているから、
(※若い頃の母親と身長体型が似てない場合や、旦那が大きい場合を除いて)

私の周りでは、悪阻や出産傾向が
似ている人が多いのですが

皆さんはどうですか?

因みに私は...

悪阻の傾向は似ていました。
初期は点滴打つぐらい吐き悪阻でした。
➕で私は匂い悪阻がありましたが。



分娩は...
母は38週で2500gの第一子を産んでます。
難産だったそうです。

私は今37週で推定ですが既に
2600g程あります。

38週で産気付くのかなとドキドキです。

コメント

クー

うちは似てないですw

あか

32週2300gで生まれましたが41週3600gの子を産みました。
母は切迫体質なのか私を産むときも妹を産むときも何ヶ月も入院していましたが、私は経過良好でした。
関係ないと思います。

さかさかさ

近いというか、母は二週間遅れ、わたしは6日遅れました。

にゃんmama

私は2人子供を産んでいて
3人目妊娠中の妊婦なのですが

母の出産傾向に似てません。笑

母は予定日頃に
兄妹を産んでるのですが

私は1人目は予定日の2日前
2人目は予定日より20日ほど
早く産まれました!

ღI-ori mämäღ

うちは悪阻がキツいっていう傾向は似てましたが、母はとにかく吐き悪阻で毎日点滴を打ってもらうレベルで、あたしは吐き悪阻に限らずほぼ全てと言っていいくらい、吐き悪阻、食べ悪阻、匂い悪阻、ヨダレ悪阻…全部やりました:( ;´꒳`;):

出産傾向は母は41wで予定日超過のためバルーンを入れた上での出産でしたが、あたしは39w1dで陣痛スタートの出産でした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ちなみに母は15-16時間ほどかかってますが、あたしは8時間47分で半分ほどの時間しかかかってません✩*॰¨̮

しじみちゃん

うちは、
悪阻がまったくなかったというのは
同じです 👍🏻❤️

生まれる週数は特に近いわけでもないですが、私も母もチビなので子供の出生体重は同じくらいでしたね 笑

けだまたろう

体型はだいたいおんなじくらいですが
つわりは母の方が重いと思っていたのですが3人目がつわり重いので同じな気もします。
出産は母は3人産んでますが
全員40周超えていますが
私は39週で2人とも生んでいるので
どうなんですかね?😅笑

ママリ

母と同じで第一子は38週で
産まれました👦🏻💦偶然か否か。笑
第二子は37週(私)だったので、
次の子出来たらソワソワします🤣💓

riichan❁︎

母 152センチ 私 163センチ
父 182センチ 夫 172センチ
体格差がありますが、悪阻の傾向、私の出生体重と娘の出生体重、産後の体質変化などびっくりするくらい、同じです😂
ですが、おばぁちゃんと母は似ていなかったようなので、一概には言えないかも知れませんっ😂

mn☺︎

うちも似ています!
妊娠中の悪阻は母も私もなくて楽させてもらったね〜とよく話します🤗
週数は母は予定日から10日後!私は予定日から7日後で2人とも促進剤を使っての出産だったので共感できました!

ママリ

悪阻は似てました!
生まれる週数はちがいました💦
ただ産んだあとの体型の戻りや
生理の開始など一緒でした!

♡Mママ子♡

つわりは同じでした!
週数は違いますが出産した時の腹囲が母は86、私は88だったので身長は10センチ違いますがお腹の出方は似てたみたいです(^_^)

ままり

私が母のお腹にいた日数と私の娘が私のお腹にいた日数は全く同じでした笑
私も娘もピッタリ予定日1週間前に産まれてます。笑

ママリ

母と同じで予定日より2週間早くうみました!
遺伝かな〜と思ってます笑

食欲不振期間

祖母、母親ともに悪阻が重く、入院まで至ったと聞きました😢
ですが、私は全くと言っていいほど悪阻がありませんでした 😅💓

出産はこれからなのでわからないのですが、あんまり関係ないのかなって勝手に思っています (^_^)

だいちゃんママ🍌

全く違います

私は38週で、母は41週で産んでます✨
体重も、私の息子は2652g、母は私を産んだ時の、私の体重は3100gでした✨