※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
家族・旦那

うちのだんなほんと亭主関白で、家に帰ってきたらほぼ動かずあれとって…

うちのだんなほんと亭主関白で、家に帰ってきたらほぼ動かずあれとってこれとってー!なんですが、
毎回そんなんじゃわたしもイライラしてしまい
ケンカしたくないのにケンカして負のループ😢
昨日なんてわたしが風邪ひいてるの分かってるのに、いつもと同じ感じ🤢こんな時こそやりましょうよー!

亭主関白の旦那さんをもつお仲間さん、ストレスたまってきたらどうしてますか??

みんなわたしみたいにイラッとせずにはいはい!って感じなのかなぁ🤔まだ、その領域にたどり着けません🤢

コメント

いとな

うちもそんな感じです。
ついでだったら「はい」って感じですが、くつろいでる時とかに言われたら「自分でしてね」って言ってます。
おかわりとかも、たのまれるんですがお汁とか温め直すときはしますが、他は「自分でして」って言うようにしてます。
あと、たまに私も「あれとって」とか言うようにしてます。
言わないとそれが当たり前になって、抜け出せなくなりますよ!

• はるいろ

はるいろ

そうなんですね!
    言うんですけどねー😥
    わたしもだんなに自分でしてとは言うんですが何かと理由つけてしなくて結局わたしがやることになります。
    たまにたまーにしてくれることもあるんですが。。。

• 6月12日
riichan❁︎

同棲していた時、そして結婚当初はそんな感じでした!
身軽だったのでハイハイ、とやっていましたが、なんせ娘が産まれてからはクタクタで…
何度が大きく喧嘩し、話し合いを持ちました。
そのおかげか、今は言わなくとも娘の世話や、仕事の前や、帰宅後に家事全般ササッとしてくれますよー!
やっぱり話し合いは重要なんだなと感じました。喧嘩になることも多かったですが…😭

• はるいろ

はるいろ

そうなんですね!
    話し合ってやってくれるようになったんですね🤗素晴らしいですね✨✨
    喧嘩にもなりますよね😭
    うちもめっちゃ喧嘩します💦
    うちのだんなもそんなふうになればいいのですが。。。😂

• 6月12日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

いやいや!ここまでほんと喧嘩しました😂!
    だけど、お互い自立している関係の方が、以前より爽やかに過ごせています✩
    旦那様も、話し合いをきっかけに、少しづつ歩み寄っていけたら…いいですよね✨うちもまだまだ改善の余地あり😭なので、頑張ります…!

• 6月12日
ask

うちも全く動きません(-.-)
言われてやるのはむかつくっと思ってしまうので言われる前に全部やってやります!
お風呂にはいったら着替えとタオル出してお風呂から出たらご飯の用意→取り皿お箸調味料にティッシュまで全部出しちゃいます!ワラ
何となくなにしてほしいとか様子見てやってるうちに今はなにかするときはあれを言われるこれを言われると分かるようになってきたので先をみて動くのに慣れちゃいました(^^;
まだ2年位の付き合いですけど私が居ないといえのことは何も分からない旦那の完成で、ざまーみろと思ってモヤモヤ解消してます(^^)v
私から離れたら生活できないんだぞーと思ってもらえれば良いかなと(^-^)ワラ
お互いイライラすることいっぱいだと思いますけど上から目線でがんばりましょー!

• はるいろ

はるいろ

言われてやるのむかつくのわたしも分かります!!
    上から目線でやるのいいですね✨✨
    そんな風に思えばちょっと、もやもや解消しますね😂

• 6月12日
  • ask

ask

結局言っても変わらないしそれでイライラするのもむかつくんですよね(T_T)ワラ
    気持ちに余裕ないときは大変ですけど求めるのも疲れちゃうと思うんで気楽に頑張ってればいいんですよ(^^)v

• 6月12日
  • はるいろ

はるいろ

全部がすごく分かります😭
    ほんと求めると疲れちゃうんですよね😥
    気楽にいきます🌟

• 6月13日
ドナルド・ダック

亭主関白だし私が風邪をひこうがつわりで吐いていようが
「ご飯おかわり!」「お腹空いたー!」とアピールしてくるような人です😅

私は普段から主人に対して言いたいことの半分も言わないので我慢してますが
どうしてもイライラしてる、今はそれはできない!とかだと
主人に直接言ってます!!

すっごいイライラするわ、その言い方。
腹立つから何にもしたくない。
とはっきり…
でないと伝わらないし分かってもらえないですもん💦
そしたら察して渋々ですが自分で動いてくれますよ、その一瞬だけですが…笑笑

• はるいろ

はるいろ

うちも同じような感じです😥
    わたしも言ってケンカになるのも嫌だしなぁと思って我慢しますが、イライラすると言っちゃいます!!
    たぶん相手に期待してしまう分、イライラがつのっていって💦💦
    ダメですね😥
    こんなにイライラせずにこにこしていたいんですけど😂

• 6月13日
mom

同じく亭主関白な旦那です🙋‍♀️
うちの場合ですが、完全に旦那の育った家庭環境の影響なんですよね💦
なので何もしないし家事は女が黙って女がやるもの美学を持ってますが、だからと言って偉そうにはしてない&主婦を軽視している訳ではないので、できる事はなるべくやってます😊
休日、自分の着る服を自分で決めれないくらい本当に何もしない旦那ですが
「嫁がいなきゃ何もできない!」と自覚しているし私もどんだけ頑張っても旦那ほど稼げないので役割分担として割り切ってます✨