※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

21週の初マタで、お腹の張りや子宮頸管の長さに不安があります。胎動も感じるようになりました。同じ週数や年齢の方とお話ししたいです。

21週の初マタです😊30代前半です👩
週数近い方、年齢近い方、一緒にお話ししませんか😌?

最近気になってることは、お腹の張りとはどんなものかとか、子宮頸管の長さって大丈夫なのかとか、不安なことばかり思ってます😅
胎動は、最近感じるようになってきました😁

コメント

ぽん

今年31歳の初マタです!
私もお腹のハリはないですが、初めてで不安なこといっぱいです。準備も何からしたらいいか分からず何もしてません。
胎動は私も最近強く感じます!主人とお腹触って動くの感じて幸せな時間だなーって思います(^^)

• あす

あす

私は今年32になります😌
    ちょっとしたことでも不安になっちゃいますよね(;_;)なので、あまりネット検索はしないようにしてます😅
    胎動、主人はまだ分からないって言ってます😆今!わかった?って聞くと、分かんない、みたいな(笑)
    全てが幸せですよね😊すごい分かります✨

• 6月12日
わっかー

今年31です✨

お腹の張り、わからないですよね💦私は痛みはありませんがお腹全体がパーン!!となって引っ張られる感じがある時は休んでます。
頸管の長さも毎回測るのかと思いきやそうでもなく…ちょっとした事で不安になりますよね💦

胎動嬉しいですよね!早く会いたい気持ちと、まだお腹にいてほしい気持ちもあります笑

• あす

あす

今年32になります😊

夜息を吸うと、お腹が突っ張ってる感じは時々するんですが、これが張りなのかなぁ?と😂
    健診まであと10日なので、それまで不安で💦でも胎動感じると安心します😊

わっかーさんは、もうすぐですね😆✨

• 6月12日
  • わっかー

わっかー

なんかもう、本当、パーーーン!!!って感覚です。内側からパンパンになった感じというか…

わかります。健診まで不安ですよね💦毎日エコー見たいですよね✨

私は逆子なので帝王切開の予約が終わり、ちょうど1ヶ月後の予定です✨

• 6月13日
  • あす

あす

そうなんですね🤔そしたら、まだ張りではないのかなぁ(´∀`)

初期の頃とか今よりもっと不安で💦エコー家にくれって思いました(笑)

逆子ちゃんなんですね😊じゃぁもうホントカウントダウンが始まりましたね😍

• 6月13日
ベディメロン

はじめまして😊✨

私も今年32歳になります♪同い年です💕

今日検診だったので、先生にお腹の張りがいまいちわからないんです😅と相談したら、
お腹がキューっと圧がかかるように締め付けられて硬くなる感覚だと言われました(´>_<`)

胎動は数日前からより感じるようになってきてて、
今日はビクっビクっと一定のリズムで動いてたんですが、それは赤ちゃんがしゃっくりしてるみたいです👶

• あす

あす

初めまして✨同い年で週数も近いですね😆

なるほど_φ(・_・締め付けられる感覚はまだないので、張りではないのかな🤔

私も最近、一定リズム感じます!しゃっくりだったんですね😆
    いろいろ教えて頂き、ありがとうございます❤️

• 6月13日
  • ベディメロン

ベディメロン

いえいえ😣🌟私も初めてのことでわからないことだらけです😂💦

日付けが変わって今日より23週に入り、予定日は10月10日です👶💕

性別もわかったばかりで、ベビーの物の準備もこれから始めるところです(´へ `;)

• 6月13日
  • あす

あす

あっ、変わりましたね😍私は10月23日です😄約2週間違いですね✨

男の子なんですね😆私は8割女の子って言われてます👀同じく全く準備してません(笑)

そういえば、何となくベティメロンさんの名前覚えてて、あれ?って思ったら、1ヶ月前くらいに私が眠れない時、お話し付き合って頂いたことありました😆✨

• 6月13日
  • ベディメロン

ベディメロン

わぁ😖😖ほんとですか💦🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    はじめましてなんて言ってしまって...すいません😭

覚えてくださっていて嬉しいです😭💓

8割女の子なんですね👧🏻❤️🎀
    次の検診で確定されるといいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

予定日も近くて嬉しいです♪♪

なんだか20週を過ぎた辺りからあっという間に時が経って、色々少し焦ってきてます!笑😂

• 6月13日
  • あす

あす

全然大丈夫です😆👌

次の健診がワクワクします😊
    予定日近くて同じ年代の人、あまりというかほとんどいないので💦嬉しいです😆

初期は遅かったのに、中期なって早く感じますよね🤣

• 6月13日
まーちゃん

私も明日で22週目の今年31になりますっ!

もう返信するのも遅いと思ったんですが、すべてがにてたので思わずコメントしちゃいました😃

私はお腹の張りが最近ようやくわかってきて、
お腹痛くなったら不安になって
子宮頸管の長さも大丈夫なのかなってほんとに不安になってます。。

胎動が感じれるようになって
朝はあったのに今なんでないの!?
って急に不安になることもしばしば😖💦
次の検診まで待ち遠しいです🙍‍♀️

• あす

あす

コメントありがとうございます😊

安定期に入ったら入ったで、また違う不安が押し寄せてきますよね😭

私も今まさに、あれ?今日胎動感じてない?って不安になってるところです😅
    ほんと、健診待ち遠しいですよね(;_;)毎日トツキトオカのアプリみて、カウントダウンしてます(笑)

• 6月14日