※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子がハイローチェアから落ち、頭を打ちました。救急で夜間病院に行くべきか、様子を見て大丈夫なら明日以降でもいいでしょうか?

今月で生後4カ月になる男の子ママです👩!

先ほど息子がハイローチェアから
頭から落ちてしまいました。
ハイローチェアは、一番低くし背もたれも
全開まで下げていました。
(それでも床から20cmはありました。)

私はドライヤー中で、旦那がそばにいましたが
なにかで目を離したすきに落ちたようです。
落ちた時はすごく泣いたのですが、
抱っこしたら落ち着きニコニコでした。

ですが、頭なのですごく心配です。
救急で夜間病院に行くべきでしょうか?
様子を見て、大丈夫そうなら
明日以降も病院受診しなくて
大丈夫でしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

けだまたろう

私も昔頭激突させたことがあり
昼間だったので焦ってみてもらったのですが、その時言われたのが嘔吐や意識低下があったりぐったりしていなければ様子見で大丈夫だそうです!
確か12時間?くらいの間に
なければ大丈夫だそうですよ!!🙆

  • 優花

    優花

    そうなんですね!
    少し安心しました😭😭😭
    様子を見ます😭

    • 6月12日
くまのとも

嘔吐やケイレンがなければ24時間様子を見れば大丈夫だと思いますよ😊
看護師とかではないので適切かは分かりませんが💦
私の息子も寝てて寝返りしてマットレスから落ちたことありますが、様子見て過ごしてます😊

  • 優花

    優花

    よかったです😢
    寝てるのでちょこちょこ様子見てみます😫!

    最近寝返りするので目離せません〜😭

    • 6月12日
  • くまのとも

    くまのとも

    寝返り大変ですもんね💦
    こっちが睡魔Maxの時は特に落ちないかヒヤヒヤしてます😂
    思い出したのですが。。。
    友達の子供が落ちた時の話ですが、慌てて病院(頭なので脳外科?)行ったそうですが、小さいとCTとかもジッと出来ないので検査難しいと言われたそうで、やはり様子を見て下さいで終わったそうですよ😊

    今晩は注意して見られて下さい🤗

    • 6月12日
  • 優花

    優花

    嬉しい成長ですが、心配はつきませんね。。笑

    そうなんですね!😳
    たしかに小さいとなかなかじっとしてられないですもんね😭
    今も目が覚めて元気よく泣いているので、大丈夫かとは思いますが、少し様子見ます☺️
    ありがとうございます😢💓

    • 6月13日
とあ君ママ

うちの子も落ちたことあります😅
でも、すぐに泣いたりしたなら大丈夫とおもいます!吐いたり意識がなくなったり様子がおかしかったら病院に行った方がいいとおもいます!
あとは、様子見たら大丈夫ですよ😁

  • 優花

    優花

    みなさん経験する道なんですね😭!
    ほんとに目が離せなくなりますね〜😢😢

    • 6月12日
けんぼー

うーーーん、今みなさんに聞いても大丈夫ですよ‼️なんて言えないような気もします…
最悪な場合があっても私達も責任取れませんし…下手に大丈夫とは言えないです💦
文章にするのは簡単でも、実際どんな状態から どんな風にとか…泣き方 など…

頭なのでやはり気になりますよね!
病院へ行って何もなかったらラッキーだし
何もないに越した事ないので‼️

少しでも気になるようであれば今すぐ行った方がいいと思います‼️

  • 優花

    優花

    たしかにそうですね!
    守ってあげれるのは親のわたしたちだけですもんね😭
    今は寝ちゃったので、様子見て少しでもおかしければすぐ行きます!
    ありがとうございます😢!

    • 6月12日
れいな★

嘔吐したりとかしてませんか?!
ヤバそうなら#8000に電話を
かけて指示を仰いで下さい( ˙-˙ )

  • 優花

    優花

    嘔吐や痙攣など、いまのところは
    ありません!
    いつも通りです😳!
    様子見てみます😭

    • 6月13日
かおり

大丈夫かは医者しかわからないし、なぜ落ちるのかわたしにはわかりません目を離す時は必ずベルトしますから。