※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠糖尿病で糖質を我慢していたが、つい食べ過ぎてしまい、体重が増えている。明日からまた抑えれば大丈夫か不安。体重が増える原因は肉を多く食べているからか。

妊娠糖尿病の方、たまにめっちゃ糖質取りたくなった時って勢いにまかせて食べますか??
めっちゃ我慢していたのですが、今日イライラ爆発してアイスやらパンやら胃が痛くなる程食べちゃいました😭
特に血糖値などは測ってないので今の状態がどうなっているかわかりませんが、明日からまた抑えれば大丈夫ですかね??
また、妊娠糖尿病で気をつけてはいても体重全く減りません😭普通に増えてってます💦
糖質は抑えても肉とかガッツリ食べてるからだと思いますが、普通は減るものですか⁇

コメント

さえ

私はほぼずっと我慢していました。
でもストレスが高くなると血糖値も上がるので好きなものは限度を決めるのがいいと思います。
お腹パンパンな感じになるまで食べると(バイキングとか)当然その直後は高いです。でも限界超えるほど食べた後は2、3日血糖値が高い状態が続きます。
普通に問題ない人はそうはならないと思うのですが、高い人は数日影響でます。
血糖値高いと赤ちゃんに影響出るので、期間限定ですし、赤ちゃんのためと思ってがんばりましょー( ^∀^)

私は炭水化物も減らしてはいましたがとにかく和食でバランス良くを気をつけて、糖尿病食の摂り方を参考にしていました。
つわりで痩せたというのもありますが、産前産後で体重はプラマイ0でした。
体調がずっとあまり良くなかったので運動はほぼしていません。

出産までもう少しですね。
ファイトです!(´∀`=)

• mamama

mamama

ストレスが高くなると血糖値が上がるのですか💦
    ダイエットの為の糖質制限ではないですもんね。赤ちゃんのためにあと2ヶ月なので、我慢したいと思います!

• 6月13日
ママリ

妊娠糖尿病なら我慢した方がいいですよ💦
お気持ちはわかりますが、胃が痛くなるほど食べるなんて…

臨月になるにつれ体重が増える方が
ほとんどです。
ただ肉だけならタンパク質なので
そこまで増えないと思いますので
糖質や炭水化物の摂取が多いんだと思います。

一瞬の幸せの為に、食べ終わったあと
に後悔しても遅いので
我慢すべきだと思います😭

• mamama

mamama

そうですよね💦
    5月のはじめに糖で引っかかってから、1日の糖質量は60gくらいに抑えてきたのですが たまに100g超えてしまってる時もありました💦
    今日は何gとったのかわかりませんが、200gは食べてしまったと思います😭
    体重は1ヶ月半で1キロ増くらいなので増えすぎという感じではないのですが、このままドカ食いが続くと赤ちゃんにも影響が出ると思うので我慢したいと思います!
    厳しく言っていただきありがとうございます!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠中はなかなか増えた体重は減らないですよね😭
    ご自身のためにも赤ちゃんのためにも
    あと少し頑張りましょう!!

• 6月13日
俊春美

お気持ちとてもよくわかりますよ😭私は初期の血糖検査から引っかかり妊娠糖尿病だと言われてしまいました😭一人目ではならなかったし、糖尿家系でもなく私自身は痩せ型…なのに何故⁈と思うばかりで💧本当に妊娠糖尿病なのかと疑うばかりです。

私もお腹よくすいてしまうし、つい食べ過ぎてしまいます😞大好きな甘いものを我慢しなきゃならないのが辛いです😭ご飯もたくさん食べたいし…お腹空いてると、ついつい食べちゃいます💧いくら妊娠中の期間限定!とは言っても食べたいのに思うように食べてはいけないのは本当辛いですよね😭

• mamama

mamama

妊娠だけでもしんどいのに、期間限定といっても長いし ストレス溜まりまくりますよね😭😭
    初期からだと気が遠くなりますよね💦
    体重は増えていますか??

私は妊娠するとお米が食べたくなる体質のようで、今一番食べたいのに我慢するのが辛いです💦
    どのくらい気をつけたら良いのか詳しい指導もないので調べて自己流でやっているのですが、もう早く産んでしまいたいです😭

• 6月13日
  • 俊春美

俊春美

本当ですよね😭いくら妊娠中の期間限定とは言っても長いさはストレス溜まりまくりますよ💧
    はい…今は22週ですし気が遠くなります😞
    体重は一人目の時も赤ちゃんの分くらいしか増えず、今回も同じ感じで標準通りな増え方をしてますね。

私もお米大好きで食べたくて仕方ないですよ😭
    病院からは自己測定する程悪い数値じゃないから、月1回糖尿病内科を受診し、その際採血採尿してます。
    私もはるmamaさん同様自己流でやってるので、何をどうしたらいいのかとか全くわからないです💧

• 6月13日
0407

今は食事療法のみでインスリンはされてませんか??

スナオのアイスやスナオのクッキー食べてますよっ☺️‼💕
糖質50%オフのです(^^)
あとはLAWSONには糖質が何%かオフされてるパンがあるので毎朝食べてます😆
昼と夜はインスリンを2単位打ってますが朝は打ってません⭐
トマト、もずく、コーヒー(レス)は糖尿病に良いとのことで毎朝、この3つとLAWSONのパンを食べてますが血糖値は全く問題なかったです‼←人それぞれですが私は大丈夫みたいです!
あと、ミスドのエンゼルフレンチ?がミスドの中でも糖が低い方で2週間に1回朝ご飯で食べてますがこれも私は大丈夫でした💕
はるmamaさんも一度試されてみてはいかがですか?(^^)
初期から妊娠糖尿病で、最初は何を食べていいかわからず甘いものも一切食べずストレスがすごかったですが、自分に合うものを試していき、ここまできました☺️‼

• mamama

mamama

詳しくありがとうございます!
    食事療法と言っても指導はなく、自分で調べての自己流なのでどこまで制限したら良いのかもわかりません💦
    インスリンは打ってなく、血糖値も家で測ってないので 自分の状態が検診の時にしかわかりません😭
    トマト、大丈夫なんですね!!
    トマト大好きなんですが、野菜の中でも糖質高いのでなるべく避けるようにしていました💦
    エンゼルフレンチも意外すぎです!合う合わないもあるんでしょうか??
    ローソンのパンやスナオのアイスはたまに食べるのですが、けっこう甘いので恐る恐るでした(><)でもちょっと安心できました!!
    私も自宅で血糖値測れるものが欲しいです💦
    薬局とかに売ってるのでしょうか?
    病院でもらいましたか??

• 6月13日
  • 0407

0407

血糖値測ってなかったら不安ですね😭💦‼
    指導もないと言うことは…
    診断はされたのは間違えないですか??

トマトは糖質高いと私も思ってましたがママリで以前質問したときに糖尿病の本に書いてあると他の方から教えてもらいました😊😊
    だいたいいつもご飯の最初にミニトマトを5〜6個食べてます⭐
    確かLAWSONの制限されてるのもは普通の6枚入り食パン1枚よりも炭水化物、糖が低かったと思います☺️⭐
    表示をみてみてください💕
    糖尿病中にエンゼルフレンチ食べれるってすごい幸せです😭
    これは私のことで他の方の情報はないので、はるmamaさんも大丈夫だといいですが測ってなかったらわからないですもんね😢😢

測定器は病院で貸出のを貰いました⭐

• 6月13日