※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

三重県から赤ちゃん連れて電車で名古屋行ったことある方みえますか??

三重県から赤ちゃん連れて電車で名古屋行ったことある方みえますか??

コメント

娘連れて、電車に乗って名古屋行ったことあります。

• まま

まま

抱っこ紐ですか??ベビーカーですか??😣

• 6月12日

退会ユーザー

休日に名古屋行ったので、もし満員電車だったら、ベビーカー邪魔で迷惑すると思い、抱っこ紐で行きました。

• 6月12日
  • まま

まま

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😣

• 6月12日
あさひ

遊びに行ったわけじゃないですが三重の志摩から東京の自宅に帰るのに名古屋寄りました!生後1ヶ月ちょっとの時です

• まま

まま

志麻って遠いですね(´;ω;`)
    ベビーカーで乗りましたか??😣

• 6月12日
  • あさひ

あさひ

特急でも2時間半とかですよ😞遠い..
    駅までは車で送ってもらい電車内はずっと抱っこです😣降りてからは抱っこ紐で移動しました!ベビーカーだとエレベーターとか探さないとなんで大変かもです💦

• 6月12日
  • まま

まま

ベビーカーやっぱり大変ですよね😥
    ありがとうございます!!

• 6月12日
admama

行きました。
名駅を買い物とかでしたら
抱っこひもがおすすめです。
ベビーカーで行って数段の階段が沢山あったりエレベーターが近くになかったりと本当に大変でした。
荷物が置けたりと便利なこともありましたがベビーカーが邪魔でした。

• まま

まま

やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    ちなみに、名駅などに授乳室などありますか??

• 6月12日
  • admama

admama

名鉄にはありましたよ(^-^)
    今はショッピングモールも充実してるので新しい施設は必ずあると思います(*^_^*)
    名鉄でもあったので(o´∀`)b
    ただ階は指定だったりはするかもしれません。
    他に一緒に行ってくれる人や階段を使わないような場所・エレベーターの把握がしてあればベビーカーのほうが赤ちゃんも寝られるし良いかもしれませんね(^-^)

• 6月13日
  • まま

まま

丁寧にありがとうございます!!
    助かりました😶💓

• 6月13日

抱っこ紐で行きましたよ!!
ちなみに特急使いました!
授乳室は高島屋とかにありますよ😉
キレイでよかったですよ!!

• まま

まま

高島屋にあるんですね!!
    ちょうど高島屋で買い物しようと思ってたので助かりました😭💓
    ありがとうございます!!

• 6月13日

退会ユーザー

高島屋以外でも色々あると思います!!ちなみに子供服の所です!😊
    楽しんできて下さい💕

• 6月13日
ふー

三重から埼玉まで電車乗り継いで行ったので駅通っただけなら娘が3ヶ月ぐらいで2人で乗りましたよ

• まま

まま

泣いたりしませんでしたか?😣
    まだ2ヶ月なので電車で迷惑にならないか心配で(´;ω;`)

• 6月13日
ちひろ

実家が名古屋なので、何回か電車で荷物と子ども連れて帰ってます😊
抱っこ紐のがいいかと思います🙆‍♀️
デパートの中であればベビーカーの貸し出しもあるし授乳室もあります
JRゲートタワーは授乳室多いですよ😋

• まま

まま

ベビーカー貸出あるんですね😳
    初めて知りました!!
    ありがとうございます☺️💓

• 6月13日
はっち

四日市在住で何度か電車で名古屋には行っています。今日も4歳2歳連れてJRで名古屋に行ってました。

近鉄もJRも名古屋までだと、時間によっては混みますし(空いてる時間でも、名古屋が近づくと混んできます)、他の方もおっしゃられてるようにベビーカーは大変かな?と思います。私も抱っこ紐でしか行ったことがないです。

ベビーカー、ちょうど今日友人が借りていて、高島屋の1階と、8階辺りで借りられると思います♪

私もまだまだ抱っこが多い2歳連れでベビーカー持ってくか迷って邪魔になると思い持参しませんでしたが、高島屋で移動するならベビーカー借りるっていうのはアリだな〜と思ったところでした。

授乳室は高島屋のベビー&子供フロアに広くて綺麗なスペースがあって便利でした!新しくできたJRゲートタワーにもレストランフロア辺りにベビールームあったと思います♪

• まま

まま

詳しくありがとうございます!!😳
    やはりベビーカーはきついですよね、😭抱っこ紐で行こうと思います!授乳室も綺麗みたいで安心しました!行くのすごい不安だったんですけど大丈夫そうなので良かったです( .. )

• 6月15日