※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについて、数回受講後に辞めた方いますか?2000円の魅力的な内容に魅了されつつ、毎月のおもちゃ増加や出費が悩み。パペット目的で購入は考えどうでしょうか。

こどもちゃれんじについてです❣️
あまり良くないことですが、ぶっちゃけ数回だけ受講して辞めた方いますか?😖

DMが届いたのですが、ぷち8月号、4大エドゥトイがついて2000円ちょいってとっても魅力的です😂✨

子どもも、しまじろうの体験版絵本にはかなり食いつきがよくて、何回も読んでとせがんできます💓

ですが、毎月たくさんのおもちゃが増えていくのは少ししんどいです💦
あと、2000円と言えど毎月出費が上乗せになるのも難点です😅

やっぱりいかにもパペット目的って感じでだめですかね😓
メルカリとかも見ましたが、やっぱりぬいぐるみの中古は気になります💔

コメント

みやま

上の子の時、同居していた義母が頼んでくれていましたが、半年もしない内に辞めてましたよ。笑

• a☻

a☻

義母さんが払ってくれるって羨ましい😭✨
    うちの義実家はケチなので…💔笑
    うちも半年くらい続けてみようかなと思います😊

• 6月12日
  • みやま

みやま

娘は楽しそうにしていたのですが、旦那の兄弟たちがおままごとセットとか、来る度に買ってきてくれて😂
    おもちゃで溢れ返ったのが原因で。笑
    今は息子が使ってます(*´▽`)

• 6月12日
  • a☻

a☻

なんて気前のいい義実家一族…✨
    2人目できたらお下がりできるのでいいですね🤗❣️

• 6月12日
ゆちょぼ

うちは1年だけやろうと思ってますが、月齢に合わせておもちゃが来るのはいいと思いますよ😊
先輩の家で娘がこどチャレのおもちゃ楽しそうに遊んでたので加入しました✨

• a☻

a☻

そうなんですが、遊ばなくなるおもちゃが増えるのが気になって💦
    ほとんど毎日出かけてるので、毎月の教材を使いこなせるかも自信ないです😅

• 6月12日

プチまで受講していました。
おもちゃは基本チャレンジのもの以外買わなかったのでそれ程邪魔には感じませんでした。それに来たおもちゃが次の月のおもちゃと合わせて使えたりするのでやめ時が難しそうです。なのでうちは3月で辞めました。4月からは英語です(っ´ω`c)

• a☻

a☻

うちもおもちゃは基本買わないので、大丈夫ですかね😅
    8月号がパペットやトイトレの教材やお風呂のおもちゃで、ちょうど今にいいかなと思ったのですが、たしかに一ヶ月後にはまた変わってますよね🤔

• 6月12日

最低二カ月はとらないといけないそうですが、二カ月でやめてもいいっていってましたよ!私はこどもちゃれんじベビーずっととってますが、一歳になって「こどもちゃれんじぷち」にかわったら二カ月様子みたのち辞めてこどもちゃれんじイングリッシュに変更予定です☺️ぷちは上の子とってたので教材かぶっちゃうので💦
それでもいいですかってきいたら、二カ月つづけてもらえれば問題全くないですよといわれましたよ✨

• a☻

a☻

一ヶ月だけはダメと書いてありましたね!
    2ヶ月は最低でも受講するつもりです✨
    今買っておけば下の子でも遊べますかね🤔
    なら無駄にはならないのかなぁー❣️

• 6月12日
まいちゃん☆

クリスマス特別号と4月5月の2ヶ月でやめました☺
おもちゃが増えるのがしんどかったので😂

• a☻

a☻

やっぱりクリスマスとかだとお得感ありますよね🤗✨
    わたしもおもちゃ増えるの本当しんどいです😭
    使わなくなるものがどんどん増えるのももったいないし、ものを大切にしてほしくて💦

• 6月13日