※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
子育て・グッズ

産前にチャイルドシートを購入し、ベビーグッズは産後に揃えるか悩んでいます。産後の体調や状況によって購入タイミングが異なるため、産前に買うべきか、産後が良いか、アドバイスをお願いします。

18w初マタです。
そろそろベビーグッズを少しずつ見始めているのですが、抱っこ紐やベビーカーは産前と産後どちらで購入した方がいいのでしょうか?
チャイルドシートは産前に購入します。
ベビーカーは半年我慢してB型でという話も聞きますが、その時点ではもう慣れなくなっている話も聞きます💧
抱っこ紐も産まれてから連れてきた方がいいですよ!と店員さんに言われましたが先に買うメリットもあるのかな?と…
産まれてから自由に動ければいいのですが動けず結局ネットで買うことになるならまだお腹の大きすぎない今色々試して決めたい気持ちもあります。
これは産前に買った方がいい!とか産後がいい!とかあれば教えてください(><)

コメント

抱っこ紐とベビーカーは
産後でいいと思います

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます🍀

• 6月13日
☆

ベビーカーは正直、いつ買ったとしても
お子様次第なとこあります😂🎶
乗ってご機嫌さんの子ならいいですけど
うちは3ヶ月、4ヶ月ぐらいはご機嫌さん
で乗ってくれてましたけど、腰が
座って動き回れるようになってからは
10分乗ったらもう限界で泣きだします😊💔
だから慣れるとかいうのもまた違うのかな?
って思ったりもします🐱🌷
ただ、仮に賃貸などでエレベーターがなく
持ち上がったりしないといけないなら
A 型はかなり重いのでしんどいです😭🌀
その場合はB型乗れるようになるまでは
抱っこ紐で充分やと思います😣👍
なんせ、重たいので。(笑)

抱っこ紐は寝かしつけとかでも
使えたりするし、お出かけもうちの子は
抱っこ紐の方が大人しくしてくれたり
寝てくれたりしたんであるとラクです🙌✨

あと長くなりますが、ベビーベッドは
ほんと考えて買った方がいいです😓✋笑
うちは買ったものの、ベビーベッドで
なんか寝てくれず結局自分達の横で
寝かせてたり、添い寝、添い乳したりで
全く使わず現在荷物置き状態です😨💦
生まれてから、置いてもすんなり
寝てくれたりするような子なら
あっても全然いいと思います🐱💓笑

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ベビーカー途中で嫌になっちゃうこともあるんですね💧それならいつ買ってもあまり変わらないかもしれないですね🙏
    賃貸なのでベビーカーが重いと上がるのが大変です💧色々参考にしつつ産後に買うようにしたいと思います。
    ベビーベッドも要検討ですね!
    ありがとうございます🍀

• 6月13日
  • ☆

今、賃貸で階段のぼらないといけないん
    ですけど、ベビーカーがどんなけ軽くても
    正直子供とベビーカー担いで、
    買い物した物もカバンにはいっててって
    したらほんとに重いですっ😨💧
    それだと尚更、私は抱っこ紐を
    オススメします😂💦

• 6月13日
あっち❤⃛

私は産前にみんながいいと言っていたエルゴを買いましたが、いざ産まれてからは合わずほぼ使いませんでした💦
産まれてすぐ使えるものでもないので1ヶ月過ぎてからゆっくりお店で選んだ方がいいかと思います(o^^o)肩、腰に負担なく自分に合ったものを見つけた方があとから後悔しませんよ。

•   ぱぴこ

ぱぴこ

エルゴも合わない方いるんですね(^_^;)みんないい!って言うので私も考えていました。
    産まれてから考えて見ようと思います🍀ありがとうございます🍀

• 6月13日
ドーナツ

元気な赤ちゃん生んでくださいね!
先に買うメリットは無いですよ!
親戚が買うと言い出したり、実際生後二ヶ月目くらいでしょうか?外にお出掛けするのは。それまで検診以外はお家にいた方がいいので、赤ちゃん連れ出せるようになってから、新商品をチェックするのがいいかと!半年もすれば流行や商品も変わっています!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

そうですね!先に買って合わないのも勿体無いのである程度目星だけつけて後からみにいってみようと思います🍀ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

• 6月13日
綾鷹

子供を外に出した時に使う、ベビーカーや抱っこ紐は生まれた後で全然大丈夫でしたよ!!

オムツとかガーゼとかお包み、ベビー服、肌着を大目に用意しておけば大体のことはなんとかなりましたねww

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ある程度目星だけつけて後からみにいってみようと思います🍀ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

• 6月13日
こっとん。

私は抱っこ紐もベビーカーもどちらも産前に購入してましたよ🙌❤

産まれてから連れてきた方がいい!
なんて言われるんですね…初耳です😂

私は最初からエルゴ一択だったので

大きいもの(ベビーカーやベビーベッド)などは産まれてから買いに行くの大変かな?と思うので個人的には買うなら産前がいいとは思うのですが…🙆💓

•   ぱぴこ

ぱぴこ

確かに産まれてから買いにいくのも大変そうですよね💧その点で私も悩んでいます。大物はある程度目星はつけにいこうと思います🍀ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

• 6月13日
りな

抱っこひもとベビーカーどちらも産後で子供が2ヶ月過ぎてから買いにいきました‼実際に子供を連れていって試しました😊子供にも合う合わないとかがありますし、産まれてから決めて良かったと思います❗ベビーカーには3ヶ月位から乗せてますが最近やっと慣れてきてくれました😅

•   ぱぴこ

ぱぴこ

実際に子供が産まれてから買いにいく方が多いみたいですね!合う合わないがあるので目星だけつけて後からみにいってみようと思います🍀ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

• 6月13日
ひみ

私は抱っこ紐は妊娠後期に旦那さんに試着してもらって買いました!
ベビーカーはAB兼用のものを産後買いましたが、結局抱っこ紐の方が移動が楽だったり大人しかったので、B型かバギーで十分だっかなと思いました。B型を使う頃には周りのものに興味が出て、すぐ慣れてくれると思います☘️

•   ぱぴこ

ぱぴこ

B型だけでよかったー!という意見も多々ありますよね。いずれにしても産後の方が合う合わないも試せそうなのでそうしようと思います🍀ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

• 6月13日
びー

退院後1週間で検診があり、駐車場も広いし院内も広く沢山歩くうえにお会計の時に赤ちゃんを預けたり、寝かせておくところがない病院だったので、すぐに抱っこ紐が活躍しました。
また、別の病院に生後3週で行ったりそのまま週1で1ヶ月検診まで母乳外来に通ったので(^-^;

1ヶ月検診も、自分の母についてきてもらいましたが、とにかく時間がかかり待ち時間はベビーカーでずっと寝ていてくれたのであって良かったです✨

ただ、1ヶ月検診まで出掛けないこともありますし、誰かいつも付き添いの人がいれば検診あとにゆっくり買いにいってもいいと思いますよ✨

•   ぱぴこ

ぱぴこ

検診は誰かしら着いてくると思います💮ベビーカーで寝ててくれるのは楽そうですね。検診の後に買いにいくの良さそうですね🌟ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

• 6月13日
るい

抱っこ紐は産後の方がいいと思います。私の家の近くに赤ちゃん本舗とか無くて抱っこ紐はネットで買ったんですが計4本買いました😅やっぱり赤ちゃんと私との合う合わないがあるので、産まれてから試着した方が確実です🎵

•   ぱぴこ

ぱぴこ

結構買いなおすパターン多いんですね(^_^;)ありがとうございます🍀産後にみにいってみます!

• 6月13日

抱っこ紐は産前に買いましたが、あと1週間で2ヶ月を迎える今、、、2回しか使ってません💦ベビービョルンのベビーキャリアone(新生児からok)のを買いましたが、新生児はふにゃふにゃしていて、抱っこ紐に入れるのが不安でした💦家の中で練習して終わりました!
今買っても遅くなかったなー、と思いました💦
ベビーカーは、うちもB型乗れるくらいまで買わない予定です!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね。結局すぐに使わないようなら産後に合う合わないをみながら検討したほうがよさそうですね🌟
    ありがとうございます🍀

• 6月13日
みき

うちはベビーカーは10ヶ月頃購入しました!
ほぼ車移動でしたし、お店などに赤ちゃんも乗れるもの置いてあるし、不便しなかったです🙌
それに逆に1歳くらいまで抱っこマンでほぼベビーカーには乗ってくれませんでした😂😂
慣れないと心配されてるようですが、今では乗ってくれるので1歳くらいからでも全然問題ないと思いますよ🙌

抱っこ紐は抱っこマンだったうちの子は必需品だったので用意しといて正解だったかな🤔?
まぁでも先に買うメリットはゆっくり見れることくらいかと…

いろいろ準備しときたい気持ちもあると思いますが、家庭それぞれまた子供によってこれはいらなかったなとかあるので、準備するのはほんと必要最低限で良いと思います🙌

•   ぱぴこ

ぱぴこ

うちも移動は車が多いですね❗後から慣れるようなら産後に合う合わないをみながら考えたほうがよさそうですね。
    必要最低限だけ揃えようと思います🍀ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

• 6月13日
だちこ

産後でいいと思います。
お子様が外に出られるようになってから実際に試着したり乗せてみて決めるほうが確実だと…

•   ぱぴこ

ぱぴこ

産後とみなさん仰ってるのでそうなんでしょうね✨産後にしたいと思います。ありがとうございます🍀

• 6月13日
  • だちこ

だちこ

私、ネットの口コミや友達のおすすめで買った抱っこ紐赤ちゃんと自分の体型に合わず買い直しました…笑笑
    抱っこ紐は是非、試着して購入して下さい‼︎。。。。。。。。(( T_T)

• 6月15日
しじみちゃん

私は産前に揃えて結局買い直すハメになりました (´థ౪థ)⚠️

特に抱っこ紐は個人個人で体型が違うのでクチコミをみてネットで買ったのですが、私がチビすぎで実際店舗で合わせても合わないものが多く最初に買ったものももちろん合いませんでした ( ´•௰•`)

なので、産後に赤ちゃんと外出できるようになってからの方が本当に良いんではないかなと思います!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

買い直しされたんですね😭
    やっぱり口コミだけだと自分にあうかはわからないんですね💧
    産後に赤ちゃんに合う合わないをみながら考えたいと思います🍀

• 6月13日
noco

両方産後でいいと思います!
抱っこ紐に関しては子供を一緒に連れて行って、子供と一緒に選ぶというか…付け心地?自分の体に合ってるか?とか子供の乗せ降ろしのしやすさとか色々あると思います。
バギーに関しては私はお下がりだったので有無を言わさず状態でしたが😅これもまた寝心地や荷物の入り具合等、色々ありますからね💦
安い物なら買い換えも苦じゃありませんが、どちらも高い買い物になるので急ぎ過ぎても失敗したら勿体無いですよ😣

•   ぱぴこ

ぱぴこ

確かに安くないですもんね(><)本人に試してもらって合う合わないをみながら検討しようと思います🍀ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

• 6月13日
ぷに

ベビーカーは赤ちゃん乗っけてなくても車輪の動きやすさとか、そういうのは見れましたね。
私は妊娠中に買いました。
抱っこひもはもしかしたら使わないかも、、と思って妊娠中は買いませんでしたが生まれ5ヶ月くらいしてから欲しくなり、連れて買いに行きましたが、抱っこひもは赤ちゃん連れて試めした方がいいかなあと思いましたよ!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ある程度操作性とかは事前に試した方が決めるのが楽そうなので目星つけて産後に合う合わないをみながら考えようと思います🍀
    ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

• 6月13日