※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすたー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。皆さんはどの時間に寝かしつけを始めていますか?赤ちゃんは何時頃寝ていますか?理想は20時半までに寝かしつけたいが、いつも遅くなってしまいます。

こんばんは🙇9ヶ月の子どもがいます。寝る時間について質問なのですが皆さんはどのくらいの時間に寝かしつけを始めますか?そして何時頃お子さんは寝てくれますか?うちは寝かしつけ1時間以上はかかるので理想20時半までに寝てほしいですがいつもその時間を過ぎてしまいます💦

コメント

h_k❤︎

うちはお昼寝を15時までに切り上げたら19時半〜20時に寝ますが、お昼寝が長引くと21時近くになっちゃいます😅楽なのでおっぱいからの寝落ちで寝かしつけてます❗️

• いーすたー

いーすたー

回答ありがとうございます😊
    うちもおっぱいで寝かしつけしてます!
    お昼寝時間が16時ごろのことがあるので見直してみます😭

• 6月13日
ぽにょ

あまりよくないかもしれませんが、うちは21時30分就寝です。
パパさんがお風呂に入れるのを待つと、その時間になってしまいます。
そのかわり、朝はゆっくりで8時頃起きます。
ちなみに、うちの子は寝かしつけは私でないとダメなのですが、絵本を読んで、部屋を暗くしてから授乳のパターンで15分くらいで寝ます。
たまーに長いと30分くらいかかる日もありますが、だいたい安定してます。

• いーすたー

いーすたー

安定していてうらやましいです!もう少しリズム見直してみようと思います!

• 6月13日
おもち

うちも9ヶ月です(^^)
21時頃寝て6時半までぐっすり寝ます✋️
寝かしつけは入浴後にトントンで長くても15分ほどです💡

• いーすたー

いーすたー

入浴後っててちさんの髪の毛乾かしたりとかは後でしていますか?

• 6月13日
ぴょん

21時に最後のミルクでそのまま就寝です。最近は遊びたいのかミルク飲み終わっても遊んでますが、21時半には寝てます😴

• いーすたー

いーすたー

うちもそれくらいまでかかってしまいます💦回答ありがとうございました、

• 6月13日
ばむ

20時前後に寝かしつけ、半までには寝ていることが多いです。
朝は6時前後には起き、寝ている私たちの側で一人活動しています(笑)

朝寝は5分〜40分間、昼寝は40分〜3時間くらいです。

• いーすたー

いーすたー

朝早起きですね!うちは8時頃起きるので生活リズム見直してみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月13日
ヨコリ

19:30〜20:00くらいに寝かしつけしたら、10分くらいで寝てくれます。朝寝昼寝して、夕寝していない時は寝る前のミルク飲みながら寝てしまいます。寝かしつけはトントンと小声で子守唄歌ってます。

• いーすたー

いーすたー

10分で寝てくれるなんて羨ましいです😭❤️

• 6月13日
おにく

お風呂を19時までに入って20時ごろ寝かしつけ→30分くらいで大抵寝ますが21時ごろまでかかる時もあります💦
早く寝ても起きるのが5時台とかになっちゃうので、まぁよしとしてます😅

• いーすたー

いーすたー

早く寝すぎちゃうと起きるのほんとに早くなりますよね!回答ありがとうございます😊

• 6月13日