※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

皆さんが風邪などでダウンしたとき、旦那さんはどんな対応してくれます…

皆さんが風邪などでダウンしたとき、旦那さんはどんな対応してくれますか..?

半分愚痴ですが、、
3日前に38度~39度の発熱と頭痛、腹痛があり旦那に「体調がわるいから、食べものなにかかってきて食べて!わたしの分はいいです」と送ると、外食して帰りが2時頃でした。(おそらく12時までは仕事)次の日、病院で急性胃腸炎と診断され、下痢が続くなか子供のお世話をして、旦那の帰りを待ってると、帰ってきて申し訳なさそうに「少し体調よくなったなら、送別会いってきてい?」と飲み会にでかけました。(笑)帰りは3時。次の日は昼までソファーで寝てました。

私は高熱で腹痛もあったので子供のお世話はちょっときつかったですが、やれないこともなかったです。ですが!!!おかゆくらいつくってもらいたい...😭よるは早く帰ってきて子供のめんどう見てほしい。夜泣きだってするから、こっちは夜もしっかり寝れないのに!!

が、今日はわたしがしてなかった家事(掃除機買い物洗濯)を一人でしてくれて子供の面倒とご飯もつくってくれました。これで許すべきか、、、。
いや甘いのか、、。

皆さんの旦那さんはどうですか?!

コメント

んちょ

あ、ありえないです😱😱

私が40度出たとき
朝子どもを義実家に預ける
病院一緒に行く
旦那仕事行く
帰ってきて家事育児
私にはお粥作ってくれました
大量のポカリとかも買ってきてました

夫婦ならこれが普通だと思います😭

• かまぼこ

かまぼこ

理想です。。そこまでしてくれたら旦那さんの事、より好きになりますね😆

• 6月13日
miii

まぁ、いるだけで
なにもしない旦那さんもいるだろうから、、
今日、かなりやってくれたみたいなので
上出来だと思います😊✨💕

うちの旦那と似てるなと思いました😉
送別会には行ってたかと!笑

• かまぼこ

かまぼこ

ほんとですか?!(笑)送別会だったら..仕方ないかなとどこかで私も思っちゃいました、、

• 6月13日
みうたろう

うちは、仕事人間の旦那なの で私が高熱だろうとが絶対に仕事は休みません。
勿論早く帰宅して家事育児をするとかもありません。
いつものように早くに出勤、深夜帰宅です(;_;)
妊娠中つわりが酷い時に2回くらい食べれそうなプリンみたいなものを買ってきてくれただけです(深夜に)。
うちは、義実家で義母と同居なので、何かあったらすぐ義母を頼れと旦那はよく言います。
私は嫌なんですけどね😵💦

• かまぼこ

かまぼこ

そういう男性が多いような気がします、、。妻がどんなにきついときでも、仕事はぶれずに休まない。(笑)仕事人間!それにしてもお義母さんを頼れて言われても甘えられないですよね。そんな気持ちなんでわからないんですかね、、💢

• 6月13日
れいな

最近はないですが、前嘔吐下痢で私がダウンした時子供の世話寝かしつけ、家事すべて旦那がしてくれました😂‼️
仕事中も上司にお願いして抜けて帰ってきて子供の面倒みてくれてました😭そして朝おかゆ作ってくれてましたね😭
私何もしてなくただ寝てただけでした😭

• かまぼこ

かまぼこ

優しい~~😂💕💕💕羨ましいです!仕事中ぬけてくれる男性!!かっこいいです!

• 6月13日
ちかな2

大変でしたね😭💦うちもそういう事ありました。
子供の胃腸炎が移ってしまい、、、下痢嘔吐。そして妊娠3ヶ月という体調の良くない日が続いている中の胃腸炎で、酷い時は、一日の食事リンゴ4分の1という時もありました💦
そんな中子供のお世話、家事、本当辛かったです。
旦那さんは、飲み会🍺まあ旦那さんの食事作らなくて良いからラッキーくらいにその時は思いましたが、落ち着いて考えたら今でもイライラします笑

体調が悪くて買い物も行けないから、ゼリー買ってきてって!!って私が言ってから買ってきてくれます😭自分の時はしっかり看病してほしいくせに!すみません、愚痴になってしまいました泣

今日家事、お子さんの面倒みてくれたんですね✨うちは、そういう事してくれないので、羨ましいです(o^^o)

• かまぼこ

かまぼこ

つわり中の胃腸炎ダブルできつかったんですね😭😭
    普通逆だったら、私は、飲み会断りますけど、男性にはその判断ができないんですかね?😂いつまでも自分が1番。ムカつきますよね。

• 6月13日