※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

現在、旦那とは旦那の独身時代から使っているシングルベッドに2人で寝て…

現在、旦那とは旦那の独身時代から使っているシングルベッドに2人で寝ています。
くっついて寝れるのでわたしは幸せだし、今後も大きいベッドを買うにしても、一緒にくっついて寝たいと思っています。
子どもは、ベビーベッドで寝かせる予定です。

でも産まれると、夜中何回も起きなきゃいけないじゃないですか😱
旦那は子どもの泣き声で起きないと今の所予想してるし、本人もそう言ってるんですけど…
隣で寝てる私が起きたりすると、旦那も少し目を覚ますんですよ。

仕事で疲れてる旦那を夜中起こすのも申し訳ないと思うし、どうしても一緒に寝たいですが、別々で寝た方がいいんですかね……?

まぁ今の所そう思ってますけど実際そうなった時起きない旦那にイライラしそうですが…笑

コメント

産まれても
ずっと旦那とくっついて仲良く寝てます!
赤ちゃんはリビングで寝て
リビングと寝室はくっついてるから
泣き声も聞こえるし
授乳時間で私が起きても
旦那はすやすや絶対起きないひとなんで笑

今はもう赤ちゃん朝まで
寝てくれるからずっと一緒に寝てます💓

• りつ

りつ

らぶらぶですね😆💕
    うちもなんとかなるかな(*´ω`*)

• 6月12日

退会ユーザー

すごい好きなんです笑

• 6月12日
  • りつ

りつ

わたしも旦那大好きです🤗💕
    喧嘩もするし嫌な所もいっぱいあるしこんな旦那要らねぇ!って結構思いますけど、気持ちは全然変わってくれないんですよね😭💕

• 6月12日
meme

私も起こすの申し訳ないとか思いましたが実際起きない事に腹立ってくるのでそのままでいいと思いますよ(笑)
わざと起こそうと物音立てまくってましたし(笑)
私はなんですが妊娠中は同じくくっついて寝たいって思ってましたが出産してから広々と寝たいと思い旦那はシングルで私は娘とダブルサイズくらいの布団で一緒に寝てます😂笑
寝相で少しでも侵入してくると腹立ちますよ(笑)

• りつ

りつ

やっぱり腹立ちますかね笑
    旦那の腕枕の硬さと高さと安心感に慣れてしまって、他の枕だと寝るのにイライラしてしまう程時間がかかるんですよね笑
    産まれてからじゃないとわからないですね🤔笑

• 6月12日
mk3070

子供が夜泣きした時に、電気を点けてオムツを替えたり授乳したりで、隣でグーグー寝ている旦那に申し訳なさを最初は感じました。でも、途中からは気を使う事がすごくストレスだし、隣でグーグー寝られてるのもイラッとしますよ!笑
ギャーギャー泣かれてる時に「うぅーん」って言って布団かぶって背中向けられた時はホントにイラつきました!🤣

• mk3070

mk3070

できる事なら別をおすすめします!

• 6月12日
  • りつ

りつ

やっぱり腹立つんですね😂笑
    お互い最初の内はストレスで喧嘩多くなりそうだなぁ😵笑

• 6月12日
はな

私も最初は一緒に寝てましたが、2〜3時間ごとに泣くので仕事もあり2ヶ月くらいまで別々に寝てました。
でもホルモンバランスが乱れて寂しくなったりしたので時々旦那と一緒寝てましたが、3ヶ月になりやっとまとまって寝てくれるようになったので今では旦那と毎日一緒寝てますよ。

• りつ

りつ

そうなんですね(>_<)
    うちは別々で寝るって言っても、同じ部屋の中で、1人ベッド1人ソファって感じになります(>_<)
    子どもが夜寝てくれるようになるまでどうしようかなって思っていて😢

• 6月12日
あーちゃんママ

うちは別室で寝ていますよー
旦那を寝かせてあげたいのもありますし、一緒に寝ていたとしたら赤ちゃんの泣き声で起きてくれない旦那にイライラしそうなので😂笑

あと、うちの子はベビーベッドが嫌いで、わたしと同じ布団じゃないと寝ません。
一緒に寝っ転がって、おっぱい飲みながら寝落ちする感じです😅💦

旦那さんと一緒に寝られるのがベストだと思いますが、家族3人で大きいベッドで寝る、旦那さんとは別々で寝る、などいろんなパターンを考えておいた方が良いかもです..!

• りつ

りつ

そうなんですね(>_<)
    うちは同居というのもあり、別々で寝るといっても同じ部屋のなかで、ベッドとソファに別れて寝るという感じになります😔
    旦那と要相談ですね(´・ω・`)

• 6月12日
ゆた

子どもにもよると思います😭
一緒に寝たい気持ちすごくわかります!

でもベビーベッド嫌がる子は嫌がります。
全然寝てくれない子だと、自分の睡眠時間がほぼないので、一緒に寝たいとか言ってられないです😂

うちの子9ヶ月ですが未だに夜中何度も起きます(笑)
そして添い寝じゃないと寝てくれません🤤(泣)

• りつ

りつ

そうですよね、ベビーベッドが嫌いな子だったらどうしようと思うし、私も添い乳しながら寝るスタイルが楽だなぁと考えてしまって🙄笑
    でも旦那にくっつきながら寝たいし…と葛藤してます笑

• 6月12日

わたしも旦那と寝るの好きでしたが夜泣きなどで旦那はリビングの床やソファで寝るようになったので
慣れてもうどうでも良くなりました。
子育てしてたら旦那にまでいかなくなるのでそのときになったら考えたら良いと思います。

• りつ

りつ

そうなりますかね😂
    そうなったら気にしなくていいので楽ですね(>_<)

• 6月13日
だっこちゃんまま

夜寝られないだろうと思い、私から別室で寝る事を提案したら、なんで?一緒に寝るよと言ってくれました😊
まぁ起きないだろうなと思っていたら、私より早く起きてオムツかえたりしてましたよ!
産まれてみないとわからないものです✨
ご本人同士が良ければそのまま一緒に寝られて良いと思いますよ❤️

• りつ

りつ

わぁーいい旦那さん🤗✨
    うちは逆に、今後もずっと一緒に寝るの?って何回も聞かれてるので不安になってきてます笑
    しかも少し笑いながら言ってるので心境がほんと分からないです笑

• 6月13日
Ri_mama

うちははキングサイズのベッドだったので産後も一緒に寝てました😊
本当になんでこんなに泣いてるのに起きないんだろ?とイライラもしましたが、逆にこっちも起こさないようにしなきゃと気を使わなくてよかったので夜泣きしててもストレスは少なかったです(笑)

今は一応ベビーベッドもあるので寝る時はベビーベッドに寝せますが、朝起きると必ず抜け出して私と旦那の間で寝てます🤣🤣笑笑

• りつ

りつ

キングサイズいいですね✨
    うちも、ダブルとかだったら赤ちゃんも一緒に寝れるし場所とるベビーベッドも要らないなって思っていたんですけど、流石にシングルで3人は無理なので…😭

それめちゃくちゃ可愛いですね🤤💕

• 6月13日