※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

授乳枕や授乳ケープに慣れず、外出先での授乳が不安です。他の方はケープを使用しているでしょうか?

授乳枕で授乳が慣れると外出先などでの授乳するとき、赤ちゃんの高さなど枕がないと不安になりませんか?(T_T)あと授乳ケープなども慣れず、家で練習してみましたが、なかなかうまくいきません(´Д` )外出先での授乳室はみなさんケープなどされてるんでしょうか?

コメント

いちご

授乳室はだいたいカーテンで仕切られているので授乳室でケープ使うことはないです。
確かにクッションとか使ってると外でやりづらいなーってことはありました(>_<)でもそれもなれると思います(^^)

みこママ

授乳室はみんなしてなかったです。カーテンもなくて他のママさん見えるところもありますが、みんな気にしてないです。
ケープってやりにくいし暑苦しいし、赤ちゃんも嫌がりますよね。
授乳枕ないとやりにくいです。だから小さいときはちゃんと飲めてるのか不安でした。だから家よりも時間かけて授乳してました。最近はあかちゃんが力もついたんで大丈夫かなぁと思ってます。

授乳ケープ一応買いましたが、授乳室あるところにしか行かないのでほぼ使ってませんσ(^_^;)授乳室は個室なので必要ないです(^^)確かに授乳枕ないと不便ですが、なんとかなります*\(^o^)/*

りんごのほっぺたん

授乳クッションは入院した病院でしか使いませんでした。その後は家の枕やクッションで代用してましたが、自然に使わなくなりましたよ♪
ケープは授乳室を利用していましたので使っていません。

最近は授乳室個室が多いですが、田舎だからか…たまについ立とかだけで区切られただけのトコもあるし、移動中車止めて車内であげることもあるので授乳ケープ必須です!
授乳枕は無いのに慣れるまでは小さめのバスタオル持ち歩いてそれを巻いて枕代わりにしてましたー。これからは寒くなるし、自分の上着とかを丸めて枕代わりにしてもいいかな?と思いますよ。

のぐまゆ

ママも赤ちゃんも授乳が上手になるから、気にしなくても大丈夫ですよ!
ちょっと出せばパクッとうまい具合にしてくれますよ!笑
授乳室で、ケープを使ってる人は見たことないですね…
個室になってる所が多いですよ!

ぽんママ★

ケープしません〜!ましてや首がすわるまではケープなんて難しすぎます。そしていまやケープで遊びます。。。
よくないですが、足を組んで高さ調整して、授乳しています。家では片足をあげてあぐらをかいてあげております!

🐊ジッター🦄🤙🏻

私は授乳枕ないと不安だったので、出掛ける時、車に積んで車で授乳してました。笑
最初はイオンとかに授乳枕置いてあるもんだと思ってたので枕なしだと不安でしたが、今は無くても大丈夫でただの枕になりました。笑

coshe

みなさんコメントありがとうございます!まとめて返信になりすみません…。
明日ちょっと遠い整骨院に行くので、たぶん整骨院or車内での授乳になりそうなのですごく心配ですが、みなさんのコメントで何とかなる!と確信できました(^^)!バスタオルや厚手のものを一応持って行こうと思います。イオンなどは個室になってたりするんですね(*^^*)♡知らなかったです。ケープはとりあえず持ち歩き、状況に応じて使用を決めます(^^)たぶん授乳室など行くのはやはり首が座って赤ちゃんが授乳に慣れた頃からにするので、今の月齢でのお出かけは短時間で終わらせようと決めました!笑
まとめてになりましたが、まずは明日、何とかがんばります(^^)ありがとうございました!

ピノアイス

足組むと授乳しやすいです。
やってみてくださぁい!

• coshe

coshe

ありがとうございます!やってみたいと思います(^^)

• 11月14日