※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が哺乳瓶+牛乳をやめられず悩んでいます。虫歯を心配しつつも、娘が安心するために渡してしまう状況。夜中に欲しがるときや寝る前に与えており、麦茶では受け付けず泣くことも。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

1歳7ヶ月の娘がいます。哺乳瓶+牛乳がやめられません。虫歯のことを考えると辞めた方がいいのはわかってるんですが、、でも本人の安定剤的なものなのかと思うと、あまりの泣きっぷりに渡してしまいます。寝る前と、夜中欲しがった時にあげています。夜中の麦茶は嫌がり、哺乳瓶に牛乳が入っていないと気が狂ったように泣きます😭しばらく哺乳瓶使うと思いますが、同じような方の意見聞きたいです!!よろしくお願いします☺️

コメント

としたろう

1人目の時もそんな感じでした😅

虫歯気になるし、どうしよう…って💦

きっかけは覚えてませんが、麦茶を飲ませるようにしたんですね。ストローマグでだったかな?

飲みません(笑)

でも、かと言って、ミルクも飲まずに寝ることが多くなってきて…

いつの間にやら飲まずに子守唄で寝るようになりました。

多分、寝ることの儀式がミルクになっちゃってるのを、なにかに変えたらいいんだと思います。うちは子守唄のように。

絵本の読み聞かせとかもいいかもですね!

たまちょみ

ストローマグに薄めたポカリやリンゴジュースなどで、だんだんお茶にしていくのはどうでしょうか( ˙꒳​˙ )?
もう試されてたらすみません。