※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘が汗をかいているので着せすぎか心配ですか?

娘の頭を触るとやんわり汗ばんでいて
タンクトップのエアリズムのロンパースの上に半袖パジャマに腹巻ズボンを着せてバスタオルをかけ、湿度が高いためドライにして寝かせています。
汗をかくということは着せすぎなんでしょうか?

コメント

みどり

うちの子は長袖肌着のロンパース1枚 に7分のズボンのみですよ!エアコン付けてるときはお腹にタオル掛けてます。頭は汗かきますが体は汗かいてません。

• まり

まり

タンクトップに半袖パジャマ、腹巻ズボンは着せすぎと思いますか?

• 6月12日
  • みどり

みどり

子供は暑がりだから大人より1枚少なくっていうので、バスタオルかけるなら上は1枚でもいいかなと思います!
    でも、頭はどうしても汗かきますよね…

• 6月12日
  • まり

まり

ありがとうございます😊

• 6月12日
あい

うちもそんな感じですよ(^^)
今原因不明の下痢ってのもあるんですが、タンクトップの肌着に薄手の長袖長ズボンで寝かせてます!
一応ドライを3時間ほどかけて、その間は肌掛け布団をかけてて、エアコンを切ったら布団を剥いで寝てます(笑)
甥っ子もですけど、頭だけ汗をかくのは子供あるあるなのかなーと思って様子を見てます(^^)
体を触ってみてあんまり暑そうだったらボタン開けてみたり…ってのはしてます٩(๑•̀ω•́๑)۶