※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
子育て・グッズ

男の子がミルクを欲しがり、飲んでは泣いてを繰り返す悩み。口が寂しいならおしゃぶりは必要か悩んでいる。

生後2ヶ月になる男の子を育児しているのですが、完全ミルクで現在は100ml〜200mlと飲む量がバラバラです。しかも満足したと思って床に寝かせると泣いてきてはミルクを欲しがりまた少し飲んでは満足し床に寝かせると泣いてを繰り返すので結局1時間近くミルクに時間をとられます。叩きながら突っつきながら何とか飲ませたと思って空になったと思っても床に寝かせると泣いてきます。口がチュパチュパ、舌もチュパチュパしています。
200ml完食しても同じな時があり、口が寂しいのか、何なのか解りません。口が寂しいならおしゃぶりとかさせた方がいいのでしょうか⁉︎
おしゃぶりもまちまちな意見があり、おしゃぶり離れが出来なかったら嫌だなと思いまだ購入していません。

コメント

えん⭐

のませすぎで
肥満になるのも嫌だし、
(減らすの可哀想で…😭)
眠いのに寝れないのも
かわいそうだったので
うちはおしゃぶりしてます😩💦

やめさせるの大変かもしれないけど、
なんとかやめさせてみせる!と
前向きにおしゃぶりはじめました😌!

そこまで嫌じゃなければ
試してみるのもいいかもです😌

• あやま

あやま

やはり飲ませすぎなのでしょうか⁉︎
    生後2ヶ月で200mlって多いですよね。
    眠いのに寝れないのもあるのかもしれません。
    前向きに考えてみます。

• 6月12日
  • えん⭐

えん⭐

うちはおしゃぶりで
    気をまぎらわしたり、
    口の寂しさ解消してたんで
    6ヶ月になって
    やっと200飲めるようになりました😌!

そのころは120x5~6回でした😌!

• 6月12日
せんちゃん

娘は飲み終わってふえ〜まだほしい〜くらいにふにゃふにゃ言いますが、ゲップさせてしばらく抱いてると忘れます🤣

手をちゅぱちゅぱしてたりしますが、ちょっと抱っこしてると落ち着くのか、下ろしても泣いて欲しがったりはしません🌟

ごまかしは効きませんか?😥

• あやま

あやま

ごまかしがききませんでした。
    抱っこしたり、おもちゃのドームの下に寝かせたりもしているのですが、泣きやまない時はずっと泣いてます。
    30分近くねばってはいるのですが、結局無理でミルクを飲ませてます。
    冷めたミルクなので本来なら危険なんでしょうが…

• 6月12日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね😭

しんどい思いしてまでマニュアル通りにしなくていいと思うので、おしゃぶりも迷われているのであれば試しても良いと思います!

周りでおしゃぶり使っていた人は、大体自分から使わなくなるとは聞いてますよ🌟

• 6月12日
m

ちゅぱちゅぱするのはお腹すいてなくてもしますよ♩

2ヶ月だったらまだ満腹がわからずあげたらあげるだけ飲んじゃう子もいるので…💦
苦しくて泣いちゃうかもしれません…

2ヶ月だと多くて1回160くらいで3時間おきがいいと思います♩

• あやま

あやま

やはり200mlは多いですよね。
    少ない日は100mlで3時間や4時間近く空いたりはするのですが…
    足らない⁉︎日は200ml完食して(夜に寝かせる前が多い)のですが、満足して7時間ちかく寝ちゃいます。

• 6月12日
  • m

m

多い気がします…😳
    ミルクは太りやすいので量は調整したほうがよさそうです✧

そんなに寝てくれるのお利口さんですね😳!!

• 6月12日
☆ゆうまろん☆

ちょっと飲ませすぎかなって思います❣️

うちの子もミルク大好きで3時間の感覚あけるの大変でした💦

でも、肥満にしたくないのでミルク缶に書いてる量だけにしてあとはあやす➕おしゃぶり使ってました

• あやま

あやま

肥満とかになっちゃうんですね‼︎
    退院時2680gだったのですが、今は4500gあります。増えすぎですかね⁉︎
    完食しちゃうのでついつい200mlあげてしまってます。そしたら満足したかの様に寝る時もあるので。
    おしゃぶりも考えてみます。

• 6月12日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

2週間検診の時にあげすぎって注意されて、、、
    女の子だから肥満は可哀想って

増えた体重を日割りで計算して平均だと大丈夫なはずです

母乳だと飲みたいだけ飲ませれるのに、ミルクは決められた分だけだから、、、

ほんとミルクで苦労しました💦

今は離乳食なのでほんと楽チンです

• 6月12日
慶

うちの子は1ヵ月で200飲んでました(ᯅ̈ )
3800あったので(ᯅ̈ )

• あやま

あやま

1ヶ月で200ですか⁉︎
    うちの子は1ヶ月半頃から200を完食するようになってきちゃって…
    それで満足するならと思い結局飲ませちゃってます。

• 6月12日
Hani

息子も今2ヶ月で昼間は160で朝起きた時と寝る前は180〜200にしてます!
息子も今までミルクが足りないとき口パクパクして泣き出してしまったりしていて、おしゃぶりを買いました!!
おしゃぶりしたら泣き止んだので多分口が寂しかったのだと思います!
私も最初はおしゃぶりをさせるか迷いましたが、泣かれてミルクだとあげるにあげれなかったので買ってよかったなと思います!!
おしゃぶりを辞めさせるときは大変だと思いますが、その時はその時だと割り切っています😅😅

• あやま

あやま

やはりおしゃぶりも検討したほうが良いですね。
    うちも今は昼間は160で、朝、寝る前は180〜200です。
    あまりにも足らないアピールが凄いのでこんなに飲ませても良いのか不安になってきますが飲んで満足してるなら大丈夫ですよね⁉︎

• 6月13日
あーちゃん

出生体重によっては2ヶ月で200㎖飲む子も全然いますよ😊
うちのこは3400gで産まれましたが
2ヶ月になった今、160を6.7回あげてます!
そりゃもうぽっちゃりです(笑)
でも身長もその分伸びてますし
身長体重共に、出生時から今までグラフの
上をいってます😊!
ミルク缶は~ヶ月は~㎖って書いてありますが
体重でみると違ってきますよね!
予防接種の時に先生に相談や病院行く時に
少し相談してみるといいですよ( ˘ᵕ˘ )
1日で1000㎖超えなきゃ大丈夫です☺️👍

• あやま

あやま

200飲む子もいるんですね。安心しました。
    うちは2608gと小さく産まれたのですが大丈夫なんですかね⁉︎
    毎回200を飲むわけではないので1日トータルは1000以下です。
    体重グラフも真ん中をいってるので大丈夫だと思うのですが…
    また異常に増えてるなら相談してみます。

• 6月13日