※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

娘が倒れてメリーの足にぶつかりましたが、泣いて抱っこしたら泣き止みました。寝かしつけもいつも通りです。心配です。

心配です。
生後3ヶ月半の娘です。
先程、旦那が旦那の股に娘をもたれさせて座らせた状態にさせていて、支えていた手を離したときに娘が前に倒れてメリーの足に顔をぶつけてしまいました。
すぐに泣いて、抱っこしたら泣き止みましたが大丈夫でしょうか…
今は夜寝中で、寝かしつけもいつも通りかいつもよりすんなり寝た感じです。

コメント

ママリ

すぐに泣いたのなら大丈夫だと思います!
様子がおかしいとかであれば念のために病院に行った方がいいですね!

• ありあ

ありあ

ありがとうございます😢
    そのあとの授乳もいつも通り飲んでいたので大丈夫ですかね…
    夜中も少し気にしておきます!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

よくすぐに泣かない場合や、視点が合わないとかだと注意が必要と聞きますよ!

• 6月12日
  • ありあ

ありあ

そーなんですね。
    視点が合わないかどうかは確認できませんでした…寝てるから、大丈夫ですかねー…ありがとうございます!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

何もないといいですね!心配しすぎて眠れないかもですが休んでくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月12日
らら

泣いて意識もありいつもと変わらない様子なら大丈夫だと思います!
一応様子は見てくださいね!

• ありあ

ありあ

ありがとうございます😢
    わーって泣いて、そのあとの授乳もいつも通り飲んでいたので大丈夫ですかね…
    ガッツリ寝てるのが、ほんとはぐったりしてるんじゃないかとかすごく心配になります💦

• 6月12日
  • らら

らら

大丈夫だと思います!
    うちの子も顔打ったり頭から落ちたりとよくありますが大丈夫です!
    ぐったりしてたらおっぱいのまないとおもいますよ!、

• 6月12日
  • ありあ

ありあ

そーですよね!
    ぐったりしてたらのまないし、寝ぐずりもしないですよね…!
    ありがとうございます!!

• 6月12日
ままり

そのくらいだと大丈夫かと。
つかまり立ちし始めるといつも頭打ってます(^^;)
何回も吐いたり、目が合わなかったりしたら病院いってください。

• ありあ

ありあ

まだ3ヶ月なので大丈夫か心配です💦
    しっかり様子見ておきます!

• 6月12日
  • ままり

ままり

低月齢の方が頭蓋骨かたまってなくて衝撃が伝わりにくいって聞きましたよ。

• 6月13日
あい

心配ですよね
ぐったりしていなければ様子見で大丈夫だと思いますが、不安ならば小児救急電話相談(#8000)に電話して聞いてみると安心すると思います

• ありあ

ありあ

今はしっかり夜寝してます。
    寝息もいつも通りなので様子見ておきます!
    ありがとうございます!

• 6月12日