※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐるー
子育て・グッズ

コンパクトミニバンの3列目の乗り心地について相談中。家族が増える可能性も考慮し、運転に自信がないため、普通車からの移行を検討しています。

軽自動車から普通車に替えようか検討中です。
コンパクトミニバン(トヨタのシエンタやホンダのフリード)に乗ってる方、3列目の乗り心地はどうですか?かなり狭そうですが、許容範囲ですか?
現在3人家族ですが、たまにじいちゃんばあちゃんも一緒に出かけることを考えるとミニバンにしたい、でも運転に自信が無いので、コンパクトミニバンかな…と考えているのですが😅

コメント

kumasyun

最近セレナに買い換えて、乗ってますが運転しやすいですよ🚘♡
シエンタより上のノアなどのクラスの車ですが、3列目も許容範囲です♪
ちなみに私も軽から普通車です。笑

• ぴぐるー

ぴぐるー

セレナですか!大きいですよね💨そのくらいだと3列目も大丈夫ですよね…。軽からの乗り換えですぐ運転慣れましたか??今が軽の小回りが効くのありきな運転なので、不安です💦

• 6月12日
  • kumasyun

kumasyun

私も凄く不安だったんですが、意外と小回りが効きますよ😌✨私も免許取ってから妊娠・出産だったので軽を運転してるのも1年くらいですが、それでも運転できてるので大丈夫だと思います☀️
    駐車はモニターありますし、切り返せば入りますよ♪

• 6月12日
  • ぴぐるー

ぴぐるー

へー!小回り効くんですね💨試乗しに行ってみようかな…。
    参考になりました!ありがとうございます😆

• 6月12日
WR

私も同じ考えでフリード買いました!
三列目は思ってたより乗り心地悪くないです!ただ、乗り降りが面倒なのと狭いので近距離で使うぐらいですね。
今思ったらステップワゴンとかでも良かったかなと思います🤔

• ぴぐるー

ぴぐるー

乗り降り面倒っていうのは、7人乗りですよね?2列目を倒すから…とかですか?
    やっぱり狭いんですね💦
    使わないとき席を畳まれてると思いますが、荷物結構入りますか?質問ばかりですみません😣

• 6月12日
  • WR

WR

ごめんなさい、下に返信してしまいました。

• 6月12日
nana

シエンタ乗ってます!フリードと検討しました。
シエンタ、フリード、ともに三列目は機能しません(笑)狭いしあくまでも補助。
よく乗せることになるならヴォクシーやセレナなどにした方がいいですね。こちらは三列目もちゃんと乗れます!

• ぴぐるー

ぴぐるー

そうかー。あくまでも補助なんですねー😣💦どのくらい乗せることになるかちゃんと考えなきゃいけないですね💨
    ちなみに、フリードではなくてシエンタにした決め手は何でしたか?

• 6月12日
WR

7人乗りです!二列目を倒して乗るとなると、座席の荷物を全部避けないといけなかったり、子どもが二人になるとチャイルドシートが二台になるので動かせないんです。なので、トランクから乗り降りしてました😵
席を畳んでる時は荷物けっこう入りますよ!三輪車が余裕で入ります!
大人数乗ることが多いようであれば、ワンランク大きいほうがオススメです。

• ぴぐるー

ぴぐるー

なーるほどー!チャイルドシート2台だと特に大変そうですねー💦
    どのくらいの頻度で大人数乗るか、ちゃんと考えてみた方がいいですね😣
    参考になりました!ありがとうございます😆

• 6月12日