※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
雑談・つぶやき

はぁ( ´Д`)💨実家、ストレスたまる。里帰り中です。実家は農家で、ただ…

はぁ( ´Д`)💨

実家、ストレスたまる。

里帰り中です。
実家は農家で、ただ今繁忙期です。
忙しい時に里帰りするのも申し訳ないし、一人目の時に里帰りして同じくストレスたまっていたので、今回は里帰りしないつもりでしたが…
母が帰ってきて欲しいとのことだったので、親孝行もかねて!ストレスためない生活をしよう!と決心して帰ってきました、2週間前。すでにプチイライラが…😒

畑仕事、家事を当てにしないで欲しい。
畑仕事なんて無理。夕飯の野菜の収穫くらいはやるけど、出荷する野菜の面倒まで見れない。お腹大きくてちょろすけの息子の面倒見ながらなんて無理。
家事も、やれることはやるけど、産後まで当てにされかねないからあまり手だししたくない。

夕飯の時間が遅すぎて二極化してるから、息子がいつまでたってもごちそうさまできない。
七時半から私達と祖父、八時から両親。
ずっと並べられてるおかずたち。ずっとつまみ食いする息子。いつまでも片付かない食器。

息子が怒られるのがこんなにストレスたまるとは…。やっぱりたまに帰ってきてチヤホヤされるくらいがちょうどいい(笑)

コメント