※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
お出かけ

大阪に詳しい方教えてください💦今度友人がイタリアから大阪に遊びに来ま…

大阪に詳しい方教えてください💦今度友人がイタリアから大阪に遊びに来ます。私は愛知県に住んでいてよくわからず、新大阪駅周辺に子供連れでランチできるようなところってありますか?それとなにして時間を潰そうか悩んでいます。

コメント

たろ

名古屋住まいですが、新大阪駅にはよくいってました。
ただ、あのあたりはオフィス街だからなのか、あまり食事するところそのものが少なかったように記憶してます。

せっかくなら梅田とかミナミにいけるなら、なんばの方が食べるところも美味しいお店も遊ぶところも多いかなぁと思いますよ。

• ゆみみ

ゆみみ

コメントありがとうございます!!そうなのですね!全然知らなかったのでとても参考になりました(^^)
    梅田に行ってみたいと思います(^^)

• 6月13日
ぽこ

大阪に5年ほど住んでました。

やはり新大阪はビジネス街なので美味しいお店があってもすごく並んでて、しかも回転も早いので子連れで落ち着いて食べるようなところはないかもしれません💦

難波、心斎橋、梅田も色々ありますが、慣れていないと人混みで疲れちゃうかもしれません💦

オススメといえば
天王寺周辺でランチ、その後動物園もアリだと思いますし、
上の人がコメントしてるように
エキスポシティもかなりオススメします!
お店がいっぱいあって、子どもが遊べるところもたくさんあるので、私は何度も行ってたので、子どもが生まれて大阪に行く機会があれば絶対行きたいと思ってます(*´▽`*)

• ゆみみ

ゆみみ

コメントありがとうございます!!
    なるほど!友達が梅田から次の場所に出発するみたいなので梅田がいいかもしれないですね!(^^)あと1つお伺いしてもいいですか💦ベビーカーで行くのですが、うちの折りたたみができなくて、大阪の電車って相当混みますか??

• 6月13日
  • ゆみみ

ゆみみ

ちなみに水曜日にいくので平日のお昼間なのですが💦

• 6月13日
  • ぽこ

ぽこ

梅田ですね!
    梅田だったらグランフロントとかいいかもです!(^^)
    詳しいお店忘れちゃったんですが、カフェとかだったらソファタイプもあって!
    LUCUAとかはやっぱり人も多く、エレベーターの混雑度も高かったようなf(^_^;

大阪の電車は線とか行き先によりますね!
    地下鉄御堂筋だと昼間ならガラガラだけど
    東山線のガラガラよりは全然混んでるかな...。
    特に地下鉄はベビーカーめんどくさいかもしれないです。
    新大阪から大阪だったらベビーカーで行くならJRをオススメします!

• 6月13日
  • ゆみみ

ゆみみ

ごめんなさい下に書いちゃいました💦

• 6月13日
たゆか♪

大阪出身です!
他の人も仰ってるように新大阪周辺はビジネス街なので時間潰すのも、子連れランチも難しいと思います。。。
梅田もミナミもいいと思います。あと、新大阪から地下鉄で千里中央まで行ってモノレール乗り換えてエキスポシティ楽しいと思いますよ!新大阪からなら30分ぐらいです。
万博記念公園もあるし、ニフレルという水族もありますよ!

• ゆみみ

ゆみみ

たゆか♪
    コメントありがとうございます😊
    なるほど!!すごく参考になりました!梅田に行ってみようかなとおもいます(^^)

• 6月13日
ゆみみ

なるほど!すごくわかりやすくありがとうございます✨グランフロント行ってみようと思います!!
やっぱ大阪は人が多めで混み合ったりするんですね💦それ覚悟でいかなきゃですね😅
親切にありがとうございました!!