※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこちゃん
子育て・グッズ

娘が転落後、元気であれば病院不要。お風呂も問題なし。

今日完全に私の不注意で娘がうつ伏せの状態でベッドから転落してしまいました。急いで抱っこをし、抱いた瞬間に泣きその後のミルクも全部のみ離乳食もたべ普段通りよく遊びよく笑います。転落した時急いで病院に行こうかと思いましたが、調べたところ48時間は嘔吐や顔色がわるくなるなどの様子が見られないようであれば病院にいく必要はないという記事をママリでいくつか見かけました(*_*)このような場合お風呂には入浴させて大丈夫でしょか?

コメント

◯

頭をぶつけたのならお風呂は控えて様子見にします🙌
ぶつけてない様ならお風呂短めにサッっと入れて様子見にします😌✨

• のっこちゃん

のっこちゃん

今日は様子見にしてみます💦
    明日お出かけしなければ行けない場所があり、一日経った場合、外出しても大丈夫なのかも不安で…

• 6月12日
  • ◯

そうなんですね😞
    心配ですが、今のところ大丈夫の様なので明日も大丈夫だと信じたいですね😣✨夜中とかちょっと気にして様子見てあげてくださいね😌✨

48時間は様子見も確かなのですが、我が子が転倒した時にお医者様にもし何か本当に異常があったら赤ちゃんは6時間で何らか異変が出るよ😃(嘔吐、痙攣、顔色青い、泣き止まないなど)と聞いたので、ミルクご飯も食べれて笑えて遊べてなら大丈夫かな?とも思いますよ😊

• 6月12日
  • のっこちゃん

のっこちゃん

本当にまだハイハイはしないものの子供は一瞬でも目が離せないという言葉の通りでした💦娘に申し訳ない気持ちでいっぱいで…

そうなんですね!それは知らなかったので為になりました🙇‍♀️さっきまでキャッキャ笑いながら遊んでいたので少し安心し寝れそうです(>_<)

• 6月12日
Sou mama

念のため 今日のお風呂は控えて 発汗などあるようでしたら身体清拭が良いと思います!
特に頭や顔を打ってるなら、尚更 温めない方が良いかと思います。

どうか お大事になさってください*

• のっこちゃん

のっこちゃん

今日はお風呂は控えておく事にしました(>_<)1人ではなかなか判断に悩んでいたので💦ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日