※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

どこにも吐くところがなく、爆発しそうなので愚痴らせてください、私に…

どこにも吐くところがなく、爆発しそうなので
愚痴らせてください、私に喝をお願いします


3歳児と生後3ヶ月を育てています
3ヶ月の子は夜は比較的に寝てくれますが
昼間は朝9時に起きてから、夕方17時まで
何をしても泣き叫びます
3歳児のイヤイヤ期、永遠泣き続ける娘
泣きたいです。

夜寝てくれるだけ本当にマシだよね
って思いますが、8時間も泣かれ続ければ
家事も何もできず、帰宅する旦那に愚痴愚痴言われ
またストレスです

旦那は帰宅すれば5分程度遊び
後は車のパーツ弄りか寝室に閉じこもります

全てやりっぱなし、パーツを弄った後の
後始末、カスなど私が掃除します

子供達がやっと寝たとおもえばパーツ弄りだし
大きな音を立ててびっくりしてギャン泣きです

保育園、幼稚園に入れたい、子供も沢山遊べてきっといいはずと話してもお金勿体無いじゃん。
お前が見ればお金もかからないと

お小遣いもなしなので
たまに甥っ子を1日預かり2000円頂き
それを貯め子供の洋服やおもちゃを買っています
旦那は滅多に買いません
頼んでも買いません

下の子が産まれたばかりなのに
こんな生活嫌になりました

逃げ出したい
1人になりたい
子育てする自信がない

コメント

YUI

ちょっとひどくありません?
旦那さん何してるんですか?😡
そんな生活しんどすぎます‼️
大丈夫ですか?
旦那に怒りです💢

  • ゆん

    ゆん

    シングルになった方が楽な気がしてきました。
    疲れました(´・×・`)

    • 6月12日
YUI

ほんまそー思ってもおかしくないですよ‼️
それ旦那帰ってきてからのが
イライラしません?
普通帰ってきて
育児手伝ったりとかちゃいます?
それひどすぎます‼️
息抜きできませんよね?

  • ゆん

    ゆん

    旦那帰って来てから倍にイライラしますね(  ˙-˙ )
    疲れてんだ。とか言いつつ車のパーツな弄れんのね?って感じです

    • 6月12日
deleted user

そんな旦那さんありえません。私なら家出するレベルです。3ヶ月で昼寝とかもしないんですか?

  • ゆん

    ゆん

    昼間は何故か寝ませんね( °_° )
    寝ても5分くらいで起きて泣き叫びます

    • 6月12日
キヨンオンマ

ゆんさん今晩は。
きっと閉塞感でいっぱいだと思います。まずは、泣いても放っておく、イヤイヤ言い出したら無視するなど、ゆんさん自身がすこし余裕を持てるようにしてみたらどうでしょう?めっちゃ頑張ってはる感じがしますが、ゆんさんだってさぼってもいいと思うんです。
その上で、保育所だけじゃなくて、子育てサークルや、地域の子ども広場的なサービスも視野に入れて色々外に出てみてはいかがでしょう???

まずは今のしんどさを減らしてからじゃないと動けないかもですが。。。

  • ゆん

    ゆん

    前に5分泣かせっぱなしにしたら
    お隣さんから虐待していると通報されてしまい、それから泣かせっぱなしが出来なくなりました

    引越してきてばかりで右左も分かりませんが近くにあるか調べて行ってみようかとおもいます(*^-^*)

    • 6月12日
ゆか

人様の旦那さんですが…

なにやっとんじゃー💢💢💢
2人の子どもやろがー💢💢💢

そもそも3歳児って幼稚園の年齢じゃないんですか?
お前が見れば無料って、妻は無料のベビーシッターではありません!
ご実家には頼れないですか?
甥っ子さんがいるならご兄弟は?
旦那さんの親御さんとかは?
ご友人でも誰でも誰か旦那に強く言える人はいませんか?
もし身内に頼れないなら市役所に相談されてみるのも手です。
お家にこもってるとしんどくなってしまうと思うので、どなたかとお話するだけでも楽になると思います。
ママが辛い顔してるとお子様も感づいてグズグズになっちゃいます💦
深呼吸して、頼れるところリストアップしてみてください!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます
    うちの両親は私が小さい頃に亡くなってしまい祖父母に育てられたので
    ひ孫までは見られないよと言われていますもう80ですし...

    姉がいますがほぼ仕事のため
    頼る事ができません

    旦那の両親は遠くに住んでいるので
    なかなか会いに行けず、、、

    市役所に話せばなにかしらあるんでしょうか?

    • 6月12日
  • ゆか

    ゆか

    祖父母に見てもらうのではなく、一旦避難するだけでも頼れないですか?
    祖父母にしてもお姉様にしてもゆんさんがそんなことになってるならなんとか力を貸してくれると思います!

    • 6月13日
  • ゆか

    ゆか

    ちなみに市役所に相談に行くなら、子育ての相談とかできる支援センターを紹介してもらうこともできます。
    本当にもう無理!ってなってるなら離婚するにあたっての相談もできます。
    まずは支援センターなどに顔を出して他の方と交流してみるのが息抜きになっていいかもしれません。

    • 6月13日
すーた

ちょっと旦那さん…信じられない😡
姉がちょうど3歳と生後2ヶ月の子を育ててるので大変さを見てるだけですが、本当に…しんどいですよね( ´•ω•` )
子供2人みて、何で旦那の世話までしなきゃいけないんですかね…旦那の趣味の片付けなんてやる必要ないですよ!
子供に示しがつかないから自分でやれって言いたい…😡

お金がかからない…??
保育代はかかるかもしれないけど、それよりプラスで働けばいいんだろって私なら思っちゃいます(´・ω・`)
自分のお小遣いないと日々頑張る糧もないし…
実家が受け入れてくれるなら、子供連れて実家に帰ります😑

  • ゆん

    ゆん

    しんどいです。
    でも可愛いから頑張れます

    わたしが完璧主義者って所もあるからいけないかと思いました
    実家に帰りたいですが
    祖父母しかいないので
    あまり迷惑かけられません...

    • 6月12日
あきこ

旦那さん、ちょっとひどすぎます😱
父親なのに、どれだけ子育てが大変か全く分かってませんね!!心が無さすぎます!!

私も以前、旦那に幼稚園の話をしたときに、同じこと(お金がもったいないからお前が家でみればいい)を、下の子の出産入院していた時に言われ、心身共に傷ついていた事があります。

せめめ、もう少し自由に使えるお金があれば、ストレスも減りそうなのに、、、。

  • ゆん

    ゆん

    どれだけ子育てが大変か
    分かってくれないのが辛いです
    なにか一言だけあれば気が楽になるのに、、、

    3歳児がなにかを要求すればママに言ってって
    本当に一緒にいる意味が分かりません

    • 6月12日
にゃ

ずっと幼稚園などにはいれないんですか??
旦那さん少し酷いですね(´ª❥ª`)

  • ゆん

    ゆん

    私は幼稚園に入れてあげたいので
    幼稚園にかかるお金は私が出します(  ˙-˙ )

    • 6月12日
翔mama❤︎

旦那さんひどいです。
私だったら心ポキッと折れます。

お小遣いないとの事ですが美容院とか行けてますか?
それじゃ息抜きもできませんよね。

まずは落ち着いてくださいね☺️🌟
実家など頼れる人はいますか?

  • ゆん

    ゆん

    もう何度離婚を考えた事かってくらい考えました
    お恥ずかしいですが、美容院は、行けないので
    セルフで染め、カットは変にならないように自分でしてます🙇‍♂️

    実家はありますか、
    両親は小さい頃に亡くなってしまい祖父母しかいないので
    頼るに頼れず🙇‍♂️

    • 6月12日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    失礼でしたら申し訳ないです💦

    段階踏んで離婚なさったほうがいいかもです。
    もちろん大変だと思いますが今も大変だと思いますし、今以上の幸せと心の余裕ができると思います。

    • 6月12日
  • ゆん

    ゆん

    無駄なストレスがなくなるんだ。
    って考えれば離婚した方が気楽です

    • 6月12日
めぐ

ガキですね。
私の家の旦那よりひどいですね。
意味がわかりません。
何のためにいるんやって感じですね

  • ゆん

    ゆん

    一緒にいる意味ある?って思います

    • 6月12日
  • めぐ

    めぐ

    そんなんだったら、いらないですよね。
    子供は一人で育てるものじゃないし、保育園の捉え方間違えてますね。
    お前が見ればええやんってお前のお母さんじゃないしって感じもありますね。

    • 6月12日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんです🙇‍♂️
    息子の為に入れたいのに
    旦那からしたらお前楽したいんだろと

    • 6月12日
  • めぐ

    めぐ

    まじ、ありえない。
    私も最初はそう言われたことあります。
    でも、実際入れたら、旦那も納得していました。
    言葉の覚えとか日常の事とか勉強になるので

    • 6月12日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね...
    息子のためにも私が幼稚園代払い働きにでます(  ˙-˙ )

    • 6月12日
  • めぐ

    めぐ

    大変じゃないですか?
    働きに出るより内職とかどうですか?

    • 6月12日
  • ゆん

    ゆん

    内職もいいですね!
    色々見てみます(*^-^*)

    • 6月12日
  • あきこ

    あきこ

    私も全く同じこと言われました!

    子供の為じゃなく、お前が楽したいだけやろ!と。
    ほんと、言葉の暴力ですよね。悲しいやら虚しいやら涙したのを覚えてます。一生忘れないくらいですよね。

    思わず、同じでコメントしてしまいました!横から突然ごめんなさい🙏

    ゆんさんが、少しでもいい方向に向かいますように。

    • 6月13日
みょうが

ゆんさん。お疲れさまです。
喝なんていれられませんよ。
十分頑張ってます。

市役所に保健師さんはいそうですか?
まずは、保健師さんにお電話
してみてはいかがでしょうか?

話を聞いてもらうだけでも、
気分が楽になりますよ。

  • ゆん

    ゆん

    そう言って頂けて嬉しいです
    ダメなやつだな自分子供いるのにって思っていたので...

    市役所など話し聞いてくれるんですね😊

    • 6月12日
  • みょうが

    みょうが

    子供がいたって、一人の人間です。
    ずっと、子供が泣かないように気を張るのも、家事をしなければならないストレスをかかえるのも、ずっとかかえたままでは壊れてしまいます。

    ダメなやつじゃないですよ。

    私の市では保健師さんが育児相談にのってくれます。必要な施設を教えてくれたり、支援センターの場所を教えてくれたりします。

    どうか、潰れる前に相談してください。

    • 6月12日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます
    気が楽になりました...
    初めてここ使いましたが
    使って良かったです😭

    明日電話してみます(*^-^*)

    • 6月12日
teaaam

来年の10月から幼稚園、保育園、無償化になりますよ?半年分のおかねさえはらえれば。お金の面はあまりきにしなくていいかと、、、

  • teaaam

    teaaam


    あと、広島ですか?広島なら助けに行きますよ(●´ω`●)

    • 6月12日
  • ゆん

    ゆん

    10月からなんですね(*^-^*)
    幼稚園って大体いくらくらいなんですか?
    私東京です( °_° )

    • 6月12日
まい

ゆんさん本当に毎日お疲れ様です。

子育てだけが私達母親の人生ではなく、1人の人間として生きる権利がありますよね!四六時中母親だけなんてやってられないです😊望んで子どもを授かったはずなのに、1人になりたい・自由に遊びに行きたい・思う存分寝たい・飲みに行きたいなどなど…すごく思っています💦私の地区の支援センターでは「つらいです」と言うと、支援センターの人が子どもと遊んでくれて、その間に他の支援センターの人が母親とマンツーマンで話を聞いてくれますよ。その申し出をしてみてはいかがですか?

みずたま

ほんとにほんとに、よくやってらっしゃいますね!
すごいと思います。
私だったら潰れちゃうと思います。

で、ほんとにゆんさんが潰れてしまったらだめなので、ちょっと外の風を通した方がいいと思います。
前に他の方がコメントされてたように、保健センターや役所などで保健師さんや助産師さんが相談に乗ってくれる福祉サービスがあれば、まずは話をしてみてください。
ぶわーっと吐き出してみるとちょっと楽になったり、冷静になれたり、余裕がもてたりするかもです。
子育て支援センターみたいなところで子どもを遊ばせながら、センターのスタッフさんに話を聞いてもらうというのもいいかもです。
とにかく、ひとりで抱えてしまわないでくださいね!
ほんとにほんとによくがんばってますから!それは絶対です!!

はーちゃんママ

ゆんさん!大丈夫ですか😱?
ちょっと旦那さん酷すぎます😔💦
他の方のコメントも見させて頂きました!
近くに頼れる方、全然いないみたいで…
近くの子育て支援センター行ってください☀️
保育園と提携してる支援センターもあります💕(地域によるかもですが…)
保育士さんがいるので色々お話聞いてもらえます!
あと、東京にお住いなんですね😊
わたしも東京寄りの千葉に住んでるので、お話ならいつでも聞けますよ🙌✨誰かに話して、吐き出すだけでも気晴らしになります😁👍

ほにゃ

お母さん頑張ってますね〜(T_T)💧
旦那さん、、
協力性が無いですね。。
見た感じ、旦那さんが余計ストレスを与えてるような😫家族や親戚に相談していますか??信頼できる友達とランチでも行ったりできないでしょうか??爆発する前に会って相談できる人がいれば少し話して見てください❗️かなり楽になると思いますよ‼︎何かアクション起こさないと旦那さんは変わらなさそうですね😫💦
わたしは実家がかなり遠く、会って話す友達も親戚もいません(T_T)たまに実家に1週間程帰ってリフレッシュしています。そうゆう息抜きを見つけて見てください😌✨