※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

自転車で赤ちゃんを抱っこひもで前抱っこするママを見かけました。皆さんも同じように乗っているのか気になります。

今日、赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしたまま(前抱っこ)自転車に乗ってるママを見かけました🙄💦
目の前をシューっと駆け抜けていって、結構なスピードだったんですが、皆さん普通に乗ってますか?🤔💭

私は怖すぎてそんな事出来ないんですが、皆さん乗ってるのかな…?と素朴な疑問です、、

コメント

ままり

本当はやりたくないですけど
致し方なくやる時はありますねぇ…😅
まだおんぶ出来ないし
上の子もいるし…
まぁスピードは出しませんけど😅

• むぅ

むぅ

お子さん2人だと大変ですよね💦

• 6月12日

私も見た事ありますが、絶対出来ないです💦
それぞれ家庭の事情があるんでしょうけど、怖いですよね!

• むぅ

むぅ

見てるこっちもヒヤヒヤしてしまいました💦
    我が家も毎日ワンオペなので1人で買い物に行かなきゃいけませんが、いつも抱っこひもで歩いていきます😭

• 6月12日
ちゃー

私の家の近所では、何人か同じような方を見かけます。
皆さん、2人目とかで上の子の送り迎えの関係か下の子を前抱っこで自転車スタイルでした。

移動は、ラクだと思いますが私にはそんな勇気ないです、、、

• むぅ

むぅ

私もそんな勇気ありません💦
    万が一転んだら?とか事故にあったら?と思うと…😭

• 6月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

けっこう居ますよね!
一応、道路交通法違反になります。。。
おんぶなら大丈夫ですが、正直おんぶの方が怖いからみなさん抱っこなんだと思います(^0^;)

地域的に自転車じゃないとダメ!!って所もあるかもですし。。(うちの地域は違いますが、普通にたくさん見かけます)
私は1歳なるまでずーっとベビーカー押してました(笑)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、1歳からは自転車でチャイルドシートです☆

• 6月12日
  • むぅ

むぅ

結構いるんですね😱⁉︎
    私は今日初めて見かけました。
    その方はスーパーから歩いて5分くらいのお家に入っていったので余計にビックリしてしまって、、
    私は1人で移動する時は抱っこひもです😭
    おかげで肩こりが、、

• 6月12日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

都内の郊外(ベッドタウン)だから普通にいます
    なので珍しい光景でも無いからみんな当たり前のようにしてますね(^0^;)
    もうそこまで近かったら自転車出す時間の方が無駄だろ!!って感じですね(笑)

抱っこ紐えらすぎです(T_T)
    私は一人だからこそ尚更ベビーカーでした(笑)
    荷物けっこうあっても引っかけちゃえばどうとでもなるしで(^0^;)
    バスに乗車する時は抱っこ紐ですが普段の買い物・散歩はベビーカーでした(笑)
    肩辛すぎますよね。。
    早く自転車乗せたいですけど、後ろ姿見ると赤ちゃんじゃ無くなっちゃったなーとか思ってしまいます(笑)

• 6月12日
  • むぅ

むぅ

皆んなで渡れば怖くない、的な感じなんですかね😱💦
    本当それですよね!わざわざ出したんかーい!って思いました!笑

ベビーカー楽ですもんね☺️
    我が家はスーパーまで歩いて10分以内なんですけど、裏道を通るので道が狭くてベビーカー使えないです😭
    子供の成長って嬉しい反面、ちょっと寂しいですよね😭😭😭
    まだ0歳でこんな事言ってたら先が思いやられますけど。笑

• 6月13日

わたしは、したことないです😅

おんぶすらないです(笑)

• むぅ

むぅ

私もたぶんしないと思います。笑
    抱っこでもおんぶでも😭

• 6月12日
ままりん

そんなの考えただけで怖いです😱😱
絶対できません!!
もし転んだら…
自分は怪我してもいいけど子どもは危険にさらすことはできないです💦
そして違反ですよね…?

• むぅ

むぅ

見てるこっちもヒヤヒヤしました😭
    車に乗ってる時も事故ったらどうしよう!って考えながら運転するので、自転車なんて怖すぎて、、
    そして違反です。笑

• 6月12日
ママリ

私もこわいしあり得ない!と、思ってました。でも子供三人いて幼稚園の送り迎えで下の子を家に置いてくわけにもいかないし、自転車は二人しかこども椅子つけられないし😅
ママたちもしたくないけどしょうがなくやってるんだなぁーって最近思うようになりました💦園バスなかったり、徒歩でいける幼稚園には入れなかったりきっと事情は様々なんでしょうね💦
どこの園も家の目の前まで園バスが来てくれるなら、抱っこひもで自転車のるママってかなり減る気がします😅

• むぅ

むぅ

やりたくてやってる人はいないですよね😭
    ただ幼稚園側も人手不足とかで園バス出してる場合じゃなかったり、色々あるんでしょうか…😭
    もはや日本のせいですよね、これ😢

• 6月13日