※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

娘の結婚式の服装についての質問です。靴下はリボンやフリルのものがいいでしょうか?ノースリーブなので羽織りは必要でしょうか?カジュアルすぎるでしょうか?スタイはつけますか?

7月末に家族で招待され(娘もお呼ばれ♩)
結婚式に参加します!
そのころは約7ヶ月になります!

真夏の結婚式の娘の服装なのですが
夏っぽくスイカやパイナップル柄のチュールスカートのワンピースにしようかと思うのですが
ここからが質問です!

①手持ちの靴下はモコモコしているのでリボンやフリルの靴下のほうがいいですよね?😶
②ノースリーブなので羽織りあった方がいいですか?😶
③カジュアルすぎますか?😶
④このワンピースにスタイ付けます?😶

コメント

ねこりんりん

カジュアルすぎるかな?という印象受けますが、一回限りだと思うとなかなか購入する気にはなれないですよね(*´Д`*)H&M近くにありますか?1000円くらいでドレスっぽいワンピありますよ(о´∀`о)

• mamamama💓

mamamama💓

ママリで調べるとみなさんカジュアルなワンピースが多かったのでコレにしようかと思ったのですが・・・😂
    H&M近くにないので通販で確認しましたがウェブではいいの無かったです🙇‍♂️

• 6月12日
あや

①靴下はフリルとかの方がいいかもしれませんね。
②冷房ガンガンだと思うのでカーディガンくらいいると思います。
③赤ちゃんなのでカジュアルでも大丈夫だと思いますが赤ちゃんの服にしては大人っぽいなと思いました。
④スタイ付けないとヨダレダラダラですよ。

• mamamama💓

mamamama💓

フォーマルドレスもありますが、ママリで検索するとみなさんカジュアルだったのでこっちのほうがいいのかな?と思っていました・・・😂
    大人っぽいですか?😶💭

• 6月12日
  • あや

あや

フォーマルドレスあるならそれでいいと思いますが本人がしんどくなるならカジュアルの方がいいと思います。
    色味が大人っぽいなーと。うちはピンクのフリフリがついたカバーオール着せて結婚式に出席したことがあります。

• 6月12日
  • mamamama💓

mamamama💓

持ってはいますが、これまた色黒で全く似合わなくて😭
    フリフリや豪華なドレスが似合わない顔と色黒で(笑)
    冬だったら長袖とタイツでフリフリでも大丈夫だったんですけど、夏だからタイツは暑いしな〜って感じです😭

• 6月12日
  • あや

あや

そうなんですねーそれなら写真の服でいいんじゃないですかね。せっかく写真も撮るだろうし似合わない服着せるよりいいと思います。

• 6月12日
89

①チュールスカートに合わせてフリルのがいいと思います。
②羽織りあったほうが、お子さんが寒い思いせずに済むかと思いますよ。
③カジュアルかと思いますが、赤ちゃんですし、気にしなくていいと思います。H&Mやコストコの安いドレスなら間違いないかなぁ、とは思うのですが、
④スタイつけたらネックレス見えませんよね?

あ、
スタイをドゥルドゥルのかわいいやつにしてはどうでしょうか????
以前、メルカリのハンドメイドで見ました!!

• 89

89

「ハンドメイド 女の子 スタイ 結婚式」で、かわいいのたくさん出てきましたよ〜♪ヘアバンドもいいかもしれませんね♪

• 6月12日
  • mamamama💓

mamamama💓

ママリで検索するとカジュアルな方多かったので大丈夫かなーと思っていました😳
    フォーマルドレス持ってはいますが、これまた色黒で似合わないんですよね😭(笑)
    H&M通販で確認しましたが女の子のフォーマルが無かったです😶💭男の子のやつならありました!
    カジュアルなのでネックレスはしたいんですよね〜😶💭

• 6月12日
sn

歩きもしない赤ちゃんにドレス…私ならそこまでしません😅
動きやすさや機能性重視で常識の範囲内。
私はご提示の洋服可愛いと思いますよ😊
赤ちゃんなのでネックレスするなら可愛いスタイ付けてあげてはどうでしょうか☺

• mamamama💓

mamamama💓

ずーっと膝の上で抱っこなので
    歩き回らないですね☺✨
    カジュアルなのでネックレスはしたいな〜と思ってましたが、スタイの方がいいですかね?😳✨

ドレスも、いちよう持っていますがフリフリや豪華なドレスって似合わない顔で全然着てません(笑)😂
    しかも色黒なのでさらに似合わない😭
    あーどーしよー🤷‍♀️(諦めモード)

• 6月12日
  • sn

sn

レースやシフォンのコサージュとかも可愛いですよね💡
    ちょっと売ってるかは分からないんですが😅

もちろん最終判断はmamamama💓さんなのでネックレスでも良いと思いますよ☺

• 6月12日