※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
その他の疑問

結婚式のウェルカムスピーチについてです!もうすぐ結婚式を挙げるのです…

結婚式のウェルカムスピーチについてです!
もうすぐ結婚式を挙げるのですが、ウェルカムスピーチはなしにしています。

が、普通ウェルカムスピーチはあるものなんですかね?
自分が今まで参列してきた結婚式を思い出すもいまいち思い出せなくて、、😂
なしだった結婚式も記憶してはいるのですが。

みなさんがあげた結婚式や見てきた結婚式ではウェルカムスピーチされてましたか?またその際は新郎でしたか?新婦でしたか?

コメント

まる

自分の結婚式ではウェルカムスピーチしました☺️
主人にしてもらいましたよ〜👏🏻

マヤ

参列した結婚式、自分の結婚式…何処もウェルカムスピーチはありませんでした。

ぱんぱーちぇ

自分達もまわりもみんな新郎がウェルカムスピーチしてました。しなくても司会者がうまく進行してくれるんじゃないですかね

ゆり

自分はしませんでした!
先月行った友人の結婚式では新郎がウェルカムスピーチしてましたが、今まで10回ほど結婚式参加させてもらってますが、ウェルカムスピーチしていた式はほとんどなかったと思います🙂

はじめてのママリ🔰

結婚式に参列したことはないですが自分の結婚式では無しにしました!やるとしても夫に任せてたと思います😂

💋

ウェルカムスピーチしました😊🌸
その時に安定期に入ってたので妊娠の報告も一緒に旦那がしましたよ☺️🌸

ぱーな

あるとこもないとこもありましたー❣️
なくても司会者さんがちゃんと進行してくれるので問題ないと思います‼

でも私達はやりました‼
ほぼ旦那(私も一言) でウケ狙いにいきました(笑)

ぽむ

旦那も私もかるーくしました!
少人数で本当に仲の良い子と家族しかいなかったので😊⭐️

なちゃ

旦那がしました!
来て下さってる方に直接お礼を
言わないのは失礼かな、と思ったので
嫌がる旦那を説得しましたw

人前に立つのが苦手な旦那ですが
立派にスピーチしてくれて
頼もしいっ!と惚れ直しましたw
友達もそのスピーチを見て
しっかりしてステキな旦那さんだね!と
言ってくれましたよ!
旦那さんの株あげるためにも
いいかもですねw

umi

みなさん回答ありがとうございました!
返信が遅くなり大変申し訳ありません😭
お堅い職でして、軽い感じや冗談ぽい感じで、とはいかないので難しいところですがもう少し考えてみたいとおもいます!✨
たくさんのご意見、本当にありがとうございました。