※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHiiiiiiiii
妊活

排卵日検査薬で妊娠した経験を教えてください。①何ヵ月で妊娠しましたか?②仲良しのタイミングは排卵日の前日や当日でもいいですか?③使いやすい排卵日検査薬は何ですか?

こんにちは!!
1歳2ヵ月の息子のママしてます(^^)
そろそろ2人目を考えているのですが……
そこで、排卵日検査薬をして赤ちゃんを授かった方に質問です。

①排卵日検査薬をして何ヵ月で授かりましたか??

②仲良しのタイミングですが排卵日の2日前、1日前、当日、全て仲良しした方がいいのか。

③地元のドラッグストアに排卵日検査薬がドゥーテストの1種類しか置いてなくて、ネットで購入を考えているのですが、どれが使いやすいですか??
それともドゥーテストでも使いやすいですかね??

たくさん質問してしまって、すいません(/´△`\)どれか1つでもいいので経験談をアドバイスして頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

ゆり🐱

うちは排卵日検査薬使ったその月に妊娠しましたよ(・∀・)
ドゥーテストやったと思います‼︎
タイミングは6月21日が排卵予定だったので20日の日付けが変わった時の一回のみです‼︎

排卵検査薬を使い始めて2カ月(2周期)で二人目を授かりました(^^)
私は排卵検査薬で陽性になった日(排卵日1~2日前)とその2日後に仲良くしました。
排卵検査薬はネット通販で海外製のを15本800円くらいで買って使いました。海外製のは紙製で一度別容器に採尿してから検査するので面倒は面倒ですが安いです。注文から届くまで10日以上はかかるので急いでいる時にはおすすめしません(^^;

リスお

排卵検査薬を使用して二ヶ月で授かりました。
排卵検査薬が一番濃く反応した日のみ仲良ししました。
検査薬は通販で海外製の40本入りのものを購入しました(^^)
1ヶ月目は検査薬の反応がよくわからずタイミングがうまく取れませんでしたが、二ヶ月でようやくわかり授かりました(*´ω`*)

SHiiiiiiiii

コメントありがとうございます(^^)
1回で妊娠出来たなんて羨ましいですー(*´∀`)
私も出来れば1回で授かりたいです(笑)

SHiiiiiiiii

海外製のやつと迷ってるんですが、はなさんの言う通り反応ががよく分からないとネットの書き込みを見つけてかなり迷い中です(/´△`\)

SHiiiiiiiii

やっぱり排卵日の前の日のが確率は上がるんですかね!!??
海外製のは安いけど手間がかかるんですね(^_^;)

今からネット見てみます(^^)
詳しく教えて頂きありがとうございました(*^^*)

ゆり🐱

病院でも検査してたのですぐでしたよ(・∀・)

排卵日当日よりも2日~1日前に仲良くして精子が排卵を待っている方が受精しやすいみたいですよ!(^^)
コウノトリNETやベビー屋さんで検索すると出てくると思います!
排卵日付近に仲良くして妊娠する可能性は1周期当たり20%なので半年がんばれば妊娠出来るかな~という感じで妊活を始めました(^^)参考になれば。

SHiiiiiiiii

病院でもやってるんですか??!!
不妊治療の方だけしかやってくれないのかなって勝手に思ってました(/´△`\)

SHiiiiiiiii

本当に詳しくありがとうございます(^^)
排卵日近くてもそのパーセンテージなんですね。
赤ちゃんを授かる事は本当に凄い事なんだなって改めて思いました!!!!
排卵日の2日前だと女の子の確率が上がるってネットにありましたが本当なんですかね(笑)

ゆり🐱

うちはたまたま行った時に排卵しそうだねーって教えてもらいましたよ(・∀・)
ちょっと聞いてみるのもいいと思います♡

SHiiiiiiiii

もし、検査薬やってなかなか授からなかった行ってみます(*^^*)