※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて教えてください。身長156cmで80キロあり、何から始めたらいいか分からないです。出産時の体重と難産についても知りたいです。

妊娠中のダイエットについて
教えてください💦

156cm 80キロぐらいあります。
このままではやばいと思いつつも
何から始めたらいいのか
全然分からなくて、、
何かアドバイスお願いします😭😭

それと同じぐらいの体重で
出産した方やっぱり難産でしたか?

コメント

あ

わたしはダイエットはしなくていいから体重を維持してくださいって言われましたよ!

  • s♡

    s♡

    そうなんですか😋
    ダイエットはしなくていいと
    言われることもあるんですね〜!
    羨ましいです( •∀︎•` )

    • 6月12日
  • あ

    太りすぎてですけど、痩せるのも赤ちゃんに悪いから痩せなくていいから太らないでって言われました
    太りすぎると産道に肉がついて赤ちゃん降りてこないみたいです

    • 6月12日
もも

つわりはどうですか〜?

私は153センチ78キロくらいでした😑
つわりで70キロまで落ちましたが、
それでも太り分類です💦
けど、ダイエットは良くないから、増やさないように気をつけてねと助産師さんに言われて、食べる物や時間を気をつけて、現在+5キロです🤣
どうしても増えちゃうし、減らすのは難しいと思うので、増やさない努力を考えてみたらどうですか😆💕

  • s♡

    s♡

    つわりは良いのか悪いのか
    ほとんどありませんo( ›_‹ )o
    なので食事も普通にできてしまいます笑

    増やさない努力ですね!
    頑張ってみます♥

    • 6月12日
たむ

私もそのくらいでした!
お産時は85キロくらいまでなっていましたが、陣痛から21時間くらいで生まれてきましたし、助産師さんたちにも「初産なのに安産だったね〜😊」って褒められましたよ!

  • s♡

    s♡

    おめでとうございます😍

    帝王切開も進められそうで怖いです😢
    まだまだですが、
    なんとか安産で産みたいです(*'ω'*)

    • 6月12日
  • たむ

    たむ

    私は妊娠中は運動も全くせず、ただふつうに仕事して産休入って出産って感じでした(笑)雪国なので雪があって散歩とかもできなかったので本当に家でただゴロゴロ過ごしてるだけでしたが無事産まれましたよ!頑張ってください😚

    • 6月12日
  • s♡

    s♡

    安産で良かったですねほんと😍
    羨ましい限りです( •∀︎•` )
    無事に出産できるよう
    体重管理がんばります!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
くま

私も150cmで、62kgありました。今は、臨月で70kgまでなりました😞ダイエットってなかなかできないですよね(´⊙ω⊙`)って、答えにならずすみません

  • s♡

    s♡

    そーなんです( ˙-˙ )
    言い訳になりますが、
    食べないといけない気もして、、笑

    • 6月12日
miki

私は妊娠してからかなり増えてしまって今血圧が高いこともあり、先生からここで出産できなくなるよ!と、減塩と減量しなさいと言われてやってます💡減塩料理したりヘルシーな食事にしてます🎶6日からでも2Kgはおちました🙆‍♀️このまま順調に落ちてくれることを願いつつ頑張るつもりです🎶

  • s♡

    s♡

    すごいです!
    わたし、もともと濃い味が好きなので
    味付けでも変わるんですよね〜😭
    がんばります( ᵕェᵕ̩̩ )

    • 6月12日
  • miki

    miki

    私も濃い味やチーズが大好きで何かとチーズチーズでした💦おまけにジャンギーばかりたべたくなって食べていた結果でした😂
    お互いに頑張りましょう🎶

    • 6月12日
  • s♡

    s♡

    ですよね、、🤮🤮

    食べたいもの食べてたら
    そりゃ太りますもんね(T ^ T)
    頑張りましょう😢😢

    • 6月12日
きび砂糖

私、145センチで62キロで妊娠スタートでした(^^;
今は64キロになってしまいましたが、出産までに5キロ以内におさめようと頑張ってます。

妊娠中にダイエットはダメなので、維持することがいいと思います!

私の場合は
食事制限全くしてなくて
ほんとによく食べる人なんですが
汚いお話ですが1日3回💩がでます😅
出る前と出た後で2キロ違うので
しっかり便を出すことが大事かもしれません。

  • s♡

    s♡

    やっぱりダイエットはダメなんですかね😢
    維持ですね!頑張ります!

    私も毎日しっかり
    出るほうだと思うんですが
    3回はすごいですね!羨ましいです😍

    • 6月12日
ルミナ

あたしも元々、太っていて妊娠しました。157cm85キロです。

妊娠糖尿病の疑いがでて、食事、運動してくださいねと言われました(´・ω・`)
とりあえず、できることからとおもい、食事は野菜を中心に。
飲み物も甘ーいミルクコーヒーや、ジュースを辞めて麦茶オンリーにしました。それだけで2キロ落ちました( ˙˘˙ )
先生は体重落ちたことに特に言わなかったし、逆にいー感じだね!って言われましたよー。

運動は1日、1万歩を歩くようにしてます。元々、運動嫌いだけど、音楽聞きながらお散歩は好きなので歩いてますよ(๑ ˙˘˙)/

  • s♡

    s♡

    安定期になってからは
    ウォーキングしても良いと聞いたので
    わたしもやってみます😆

    • 6月12日