※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまり
妊娠・出産

子宮内出血で安静にするよう指示された方、一週間は家族のサポートが得られない状況で、どう乗り越えましたか?治療や薬は受け取りましたか?

上の子が居て自宅で安静にするように言われた方、
どのように乗り切りましたか?
少量ですが出血があり、腹痛もあったため受診したところ、
子宮内での出血があるとのことでした。
生理のような出血がなければ大丈夫、とのことだったのですが、
薬も処方され、安静にするようにとのことでした。

仕事や遠方に住んでるなどの関係で、
これから少なくとも一週間、夫や実家、義実家には頼れない状況です。

コメント

mii

一時保育を利用してはどうですか?

• あまり

あまり

ご回答ありがとうございます✨
    近場で探したのですが、
    保育園等は3週間前までの申し込みが必要で、
    託児所は30分1500円で、
    お恥ずかしながら金銭的にちょっときつく感じてしまって💦
    でも預かってもらえるならそれが一番ですよね、もう少し探してみます!

• 6月12日
  • mii

mii

民営の大きい児童館でやってるとこもありますよ!
    確かに30分1500円はキツイですよね💦
    保育園も、空きがあるなら受入れてくれないのかな?直接事情話して聞いてみました?

• 6月12日
  • あまり

あまり

お返事ありがとうございます!
    保育園のことは区役所に聞いたので、型通りの回答だったのかもです。
    (事前申込みをして、面談をしてからじゃないとダメ、とのことで)
    保育園の代表?みたいな、子育て支援保育所に認定されてるところがあるので、明日直接聞いてみます💦

• 6月12日
いちご

わたしも9週あたりで、終わった…って思うぐらいクリスマスに大量出血してしまい、切迫流産なりかけてるから、自宅で寝ててと言われました💦
自宅で寝ててと言われても上がいるしどうしたらいいの…!?って感じで、実家に帰って極力寝てるようにしました!
年末年始もほぼ寝てました💦
実家に頼れないとのことなので、食事は出前やコンビニとかですませて、ほんっと極力寝てるほうがいいですよー!
うちは26wで出産しました!

• あまり

あまり

ご回答ありがとうございます!
    26wでのご出産、お子さんもいちごさんも大変だったことと思います💦
    実家が親が働いてるのもあるのですが、
    飛行機か新幹線乗り継ぎじゃないと帰れなくて😭
    ちょっとつわりがしんどいな~、くらいのときに帰っちゃえば良かったのですが💦
    でも横になってた方がいいですよね。
    食事は出前にします!

• 6月12日
  • いちご

いちご

わたしも周りに相談したとき託児所は?一時保育は?って言われましたが、連れて行くまでに30分近くかかるとこで、車は免許あるもののペーパーすぎて乗れず…バスか歩きで連れて行くしか手段がなかったので、そんなので歩いたりバスで連れて行くほうが微妙だなぁ。っておもい、子供にはつまらないし可哀想な思いさせてしまいましたが、DVDや横になってるとこで一緒におもちゃであそんだりしてましたよ!
    わたしもすぐには帰れなかったので、どうしよう…ってなるお気持ちわかります…😭
    完全に出血がとまるまではそんな感じで生活して、旦那が休みの日にスーパーとかで日持ちするレトルトパウチされてる惣菜とかを買いだめしてもらって、子供にはあげてましたよ!
    今はゆっくり寝てるしか選択肢ないので、お子さんのこと思うと辛くなるのもわかりますが、もうここは割り切ってましたよ!
    早くおちつきますよーに!!

• 6月12日
  • あまり

あまり

お返事ありがとうございます!
    近場の保育園や託児所が頼れなさそうで、
    安静と言われてるのに遠くに預けるのも…と、どうしようかと思ってます💦
    上の方にアドバイスいただいたので、直接近くの保育園にお願いできるか聞いてみますが、
    待機児童とかが居るなか難しい可能性が高いですよね…
    何かあったら絶対に後悔するので、
    預けられなくても割り切って、
    DVDと家のおもちゃで過ごしてもらおと思います😭

• 6月12日