※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

1歳ちょっとの子に風船を与えるのは危険ですか?考えすぎでしょうか?

保育園から帰ってきて連絡帳を見ると
風船を加えて遊んでワレたときにびっくりしてましたと書かれていたのですが
1歳ちょっとの子に風船加えさせたりしますか?
破片とか飲み込んだらどうすんだよって思います
考えすぎですかね?

コメント

ゆめ

風船で遊んでたら加えてしまうとは思いますが割れるような遊び方をしていた方にひっかかりますね。

ふとこ

家でマンツーマンで見てる時に遊ぶならまだしも保育園児で沢山子供が居るなかでは少し怖いですね💦
私はあまり気にしませんがありかなしかと言われたら微妙ですよね😅💦

風船割れたら大人でもビックリします!!
1歳児の部屋で風船で遊ぶなんて初めて聞きました(´・ω・`)

さや414

うちの保育園も風船で遊んだりしてるみたいですよ〜
風船をポンポンして遊んだり、追いかけたりしてるみたいです。一応0歳児クラスです。でも割れるのは嫌ですね〜

さぁや

加えさせたってより
加えたってとらえるので
あまりそうゆうな感じで言ってたら
何も遊べるものなくなるので

割れたあとの対応ちゃんといていただけたなら
私は気にしないです

ぺんぎん

風船で遊んだらまず、自分で口に運ぶでしょうね!目の前で割れたのだったら、さぞかしびっくりしたでしょうねー!(´・ω・`)
たしかに、誤飲の恐れはあると思うので、すぐに片付けたのであれば私は気にしないですね。

えりな

ずっとつきっきりで見てるわけではないのでそれで怒るのはちょっとどうかと。
割れたときに気付いたと思うし、口の中に入ったとしてもすぐ対処できますからあまり過敏にとらえなくても大丈夫だと思いますよ!
一応連絡帳に書いてくれてる訳だし。

えー

自分が好きで保育園に預けているので
敏感にならないように気をつけます!
ありがとうございました!!