※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
子育て・グッズ

1歳9か月の息子がご飯の時に投げるのが気になります。イライラしています。同じ経験のママさんいますか?

1歳9か月の息子の母です。
息子がご飯の時に投げるのが気になります。
マグ、お箸、スプーン、フォーク…
わざと投げる時もありますが、たまたま何かの拍子に落ちて、面白くなって?別のものをわざと投げる…ということもあります。
もう少しで2歳ですし、投げるのはやめて欲しいです。
何よりこちらがイライラします。いつになったら投げなくなるのか…とウンザリしてきています。
本気で怒ることもありますが、イマイチ分かっているのか不明です。
同じくらいの月齢のママさん、同じですか?うちだけですかね?
先輩ママさん、同じような経験はありますか?

コメント

時間ください。

ご飯の時は
投げたりしませんが
口の中のやつを
ご飯が入ってるやつに
わざと出したりして
汚いしイライラすることが
あります!何回も怒って
最近は減りました🤦‍♀️
でも、おもちゃとかは
すごい投げます。
めっちゃイライラします。笑
怒られてる、したらアカンとは
わかってます。
でも多分、もっと構ってほしい
からしてるんやなーって
見てる感じ思います😫

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます😊
    口の中のやつを出されるのは嫌ですよね😣
    投げるのイライラしますよね。なんでなんですかね?
    やっぱり構って欲しいってことなんですかね?

    • 6月12日
  • 時間ください。

    時間ください。

    ほんまに、
    口の中のやつを出されるのは
    嫌です。笑
    おもちゃ投げたりするのは
    構ってってことなんかなー?
    思ったりしますけど
    ご飯は、構ってじゃなく
    ただ食べムラが出てるのか
    遊んでるかですよね🤔!
    しつこくしたら
    下げるようにしてます!
    でも食べてほしいし
    心配なりますよね😖😖

    • 6月13日
  • えみなべ

    えみなべ

    遅くなってすみません😣💦
    おもちゃも投げますよね。投げて落ちると音が鳴るから…とか聞きましたけどまだやる?って思います。
    ご飯、食べて欲しいですよねー。お腹空かないのかなーとか思いますし、悩みどころです。

    • 6月14日
ほにょにょ

投げたこことはほとんどないです

投げる時は自分でしたいのに介助されて嫌で癇癪起こす時だけでした


投げたらもうご飯いらないんだね?
ご飯終わりだよって終わらせるのはどうですか?

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます🌸
    投げたことほとんどないとは!羨ましいです!
    そうですね、ご飯を下げるのはいいかもしれないですね!

    • 6月12日
deleted user

ありますよ~
わざと落として「あーあ」と言って笑ってます。
物を投げるのはいけないことだと教えてはいますがまだ区別がついていないようなのでわざと投げて落としたときはご飯を下げます。
基本的に3分から5分ほどで様子見てまたご飯を渡すようにしてますが同じことをするときはもう上げません。
大体2度目までやる時はお腹一杯のことが多いので今日は食べないんだと諦めますね笑

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます🍀
    わざと落とすの、なんでなんですかね?!
    やっぱりある程度お腹が満足してくると投げるようになるんですかね。
    私も今度から下げてみます。

    • 6月12日