※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

麦茶はいつ飲ませるのがいいですか?4~5時間ごとに飲ませています。こまめにあげた方がいいでしょうか?マグであげるのはいつから試したらいいですか?温めてからあげるのがいいですね。

麦茶っていつのタイミングで飲ませてますか?
完ミで、4時間~5時間間隔で飲んでます😊
その間にこまめにあげた方がいいのでしょうか?
まだ哺乳瓶であげてますが、マグであげるのはいつ頃から試してみたらいいでしょうか💦
まだ常温じゃなくて、温めてからあげた方がいいですよね😊

コメント

みなみ

麦茶はストローマグにいれてこまめに飲ませています!!
常温です!
これから本格的に暑くなってきて脱水も怖いので、マグに入れて飲ませてあげる練習させてあげたほうがいいのではないでしょうか?!
うちは7ヶ月頃にはストローマグを練習させて習得しましたよ✨

  • ぱーら

    ぱーら

    やはりそろそろマグの練習させた方が良さそうですね😊
    常温でいいんですか!
    マグに入れた麦茶はどのくらいで変えてますか?

    • 6月12日
  • みなみ

    みなみ

    うちの子は麦茶大好きで、離乳食中とかもめっちゃ飲むので、割りとすぐにでマグに入れた分を飲みきってしまうので、なくなったら補充してって感じですかね!!

    • 6月12日
★

離乳食のときに5ヶ月からストローマグであげてました🙋卒乳してからはこまめにあげてます!
温めてあげたことないです😅

  • ぱーら

    ぱーら

    はじめは人肌に温めてって言われてたんですが、常温でいいんですね💦

    • 6月12日
たろ

大体、離乳食のタイミングと、お昼寝の後、お外で移動した後には飲ませてます。

離乳食のときは水分補給しないと便秘になるため。
ほかのタイミングは最近暑くて汗で水分がなくなってしまうので😖

麦茶などは温めなくても常温であげればいいです。
そのうち少し冷たい麦茶なんかも飲めるようになるので、少しずつ慣らしてあげてください。
マグは種類にもよりますが、7ヶ月ならストローを練習しはじめてもいいかもしれません。
上手に吸い込めるのはほとんどの子が8ヶ月前後ですが、早いと6ヶ月くらいでストローができる子もいます。

  • ぱーら

    ぱーら

    少しずつ鳴らしてみたいと思います!

    • 6月12日
ココアがすき

上も下も5ヶ月でマグで飲ませましたよ~!
常温で、時間を決めずにちょこちょこ😉
1時間おきとかでしょうか😊

  • ぱーら

    ぱーら

    ちょこちょここまめにあげた方がいいですね😊
    ミルクの飲み悪くなったりしないですか?

    • 6月12日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    とくに飲みが悪くなることはありませんでしたよ!
    お茶も一度にそんなにたくさんは飲めませんでしたし😉

    • 6月12日
む

4~5時間間隔にミルクなら、その間に1回飲ませるかどうかぐらいでいい気がします。散歩に行ったり暑いところなら飲ませるけど、涼しいところで静かに遊んでるならまあいいかなぁと思います。
マグはもう練習してみてもいいと思いますよ!でも哺乳瓶で飲めるならそれでもいいと思います。
うちは哺乳瓶でもマグでもコップでも水分取らずミルクも母乳も卒業してしまい唯一飲むのがお薬で😅困っています😞
常温でも温めても飲んでくれるならどっちでもいいと思います😀
冷たいのはあまり良くないと思いますが。
でも私は冷蔵庫にいれてたのを温め忘れて冷たいまま飲ませたことも何度かあります😅お腹壊さなかったので良かったですが😱