※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
お金・保険

旦那が正社員でボーナス0、退職金無しで共働きがキツイ。老後不安で積立保険に入っている方いますか?

旦那が正社員でボーナス0、退職金無しの方いますか? 共働きでないとキツイです。
老後不安な為に積立保険入ってます。同じ様な方おられますか?

コメント

ポン0105

うちの旦那は、ボーナスが寸志、退職金はありません。
積立保険にも入れていません。

• もう

もう

ボーナスも退職金無しは痛いですよね(^_^;)毎月赤字です…。

• 11月14日
  • ポン0105

ポン0105

我が家もです。
    みなさん、貯金できてるって話をよく聞くので悲しくなります。

• 11月14日
  • もう

もう

職場の先輩が子供が小学校の内に貯め時だよ〜って言ってますが、安月給じゃ貯まりませんよって感じです(^_^;) 悲しいです…

• 11月14日
  • ポン0105

ポン0105

貯められるわけないですよね(σ´Д`)σ
    共働きでもカツカツです。

転職するって口だけです。

• 11月14日
りす@睡眠不足

うちもそうです。
残業代無し、有給無し、家族手当等も無しなど、元々待遇がかなりブラックです。
さらに4月から毎週土曜出勤になったのに給料が変わらず代休も無し…
最近では部署イジメらしきものも始まり、さすがに転職を考えているようです。

• もう

もう

残業代うちも無く、夜勤手当は付くものの年俸制で毎月同じ給料です…。
    人間関係悪い所だったら転職した方が良いかもしれませんね。

• 11月14日