※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き
子育て・グッズ

粉ミルクの種類や量について迷っています。母乳の出方がわからず、どう選べばいいかアドバイスを求めています。

粉ミルクについて教えてください。
出産準備で現在赤ちゃんに必要な物を揃えているのですが、粉ミルクの種類がたくさんあって迷っています。
入院中のためネットで注文するのですが、まとめ買いがお得で量が多く、もし赤ちゃんが飲んでくれなかったらたくさん無駄になってしまうし…でも買っておかないと退院後買いに行けないしと困っています。
初めての出産で母乳もどのくらい出るか想像つかないですし、皆さんどのように粉ミルクを選ばれたかアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

みみ

私は、産院がほほえみをつかってたので、ほほえみにしました!

むな

無理に出産前に買わなくていいと思います。母乳がでるようなら、粉ミルク必要ないですし、高い粉ミルクを買わずに済むので経済的かつお母さんにも赤ちゃんにも一番いいはずです。粉ミルクはスーパーでもメジャーな明治や森永は売ってますし、アマゾンならすぐ届きますので、出産後でも間に合いますよ。
ミルクは0ヶ月からのものを買って下さい。フォローアップミルクは一歳前後からであり、成分が違います。
ちなみにうちはグリコのアイクレオを飲ませていました。

ぱん

産院で使用してるミルクを事前に聞いて、同じのを買っておきました✨

ちゃぴ

最初から混合だったので、病院と同じものを買いました!E赤ちゃんを買ってます!

うめ

退院直後は産院でもらったミルクをあげてました!
その後、旦那や実母に買ってきてもらってました!

• うめ

うめ

産院→E赤ちゃん
    その後、ほほえみ
    現在ははいはいです😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は産院で使っていたものと同じのを今も使っています。
が、完母なので母に預ける時だけです。

入院中に使っていて使い切らなかったものを持ち帰れましたし、2週間検診や1ヶ月検診の時にお土産でもらえたので産後まだ一度も買ってないですよ!

えみえみ

ほほえみキューブを使っていたのですが、後に牛乳アレルギーだったことが分かったので、E赤ちゃん使ってれば良かったなーと思いました!!

• のんちゃん

のんちゃん

横から突然すみません💦私は産院でビーンスタークを使っていたのですが、その後多量に吐くことがあり牛乳アレルギーの恐れがあるとEー赤ちゃんを医師に勧められました。産院でE赤ちゃんを使っていればアレルギーを作らなかった可能性もあるのでしょうか😣⁉︎

• 6月12日
  • えみえみ

えみえみ

重度のアレルギーだとE赤ちゃんでもダメだとは言いますけど、ペプチドになってる方が発症しにくいらしいですよね💡うちはすぐにミルク飲んでくれなくなり、離乳食始まって気付きました😨

• 6月12日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね。産院であげてるやつだったのですっかり信用してました😣2人目の時はE赤ちゃんからあげようと思います😭

• 6月12日
みこと311

私が生んだ産院は、産院で実際に使っていたものと同じ哺乳瓶とミルクをくれました💡なのでそのまま同じミルクをかいつないでます💡

あんぱんまん

産院で使ってるのにしました(^^)
退院時に1缶だけ産院で買って、退院後にネットでまとめ買いしました。
混合でまだその時に買ったのも残ってるので、ミルク飲ませてます(^^)
3ヶ月くらいまでミルクよりの混合で今は母乳よりですが、半年で大缶を15缶くらい使いましたよ。まだまとめ買いしたの残ってます笑笑
離乳食始まってからは、ミルクパン粥とか作ってます(^^)
ちょうどなくなるかなーって思ってます笑笑

ぽんぽこぽん

うちは最初混合で、今は完母なのですが…😭😭
退院後に産院で使ってたものと同じのを用意しました\(^o^)/
ビーンスタークのすこやかM1です!
はかるのが面倒だったので、明治ほほえみらくらくキューブも使ってました!

安さで選びました!
はいはいとすこやかで迷って、はいはいよりもちょっと値段が高い、すこやか買いました🙌
今は、はいはい使ってます

でも、出産前に買わなくても大丈夫だと思いますよ!粉ミルクなら薬局でも売ってますし、産後の入院中に誰かに頼んだり、退院時でも大丈夫です☺

買うなら缶よりもスティックやキューブタイプがいいと思います☺

ぱんまん

最初はEあかちゃん使ってました!
いまはずっとはぐくみです💓
赤ちゃんの飲み具合とかウンチの状態でミルクを変えてみたりしたらいいと思います!
あと母乳が出る可能性とかも考えて、最初は缶は1ヶ月で使いきれないと勿体無いので買わないほうがいいと思います!
小分けのパックとかキューブとか、E赤ちゃんとはぐくみには400g入りのエコらくパックとかあるので、最初は開けてもすぐ使い切れるものにした方がいいかもしれません🤗

みー♡

産前、ミルクだけは準備しませんでした!
出産してから産院で使っていたものを、家族に頼んで購入しておいてもらいました。
ちなみに森永のE赤ちゃんです。高いですが美味しそうな匂いですし、ゴクゴク飲んでくれます♡

ゆうり

私は病院でほほえみを使っていたので入院中に主人に頼んで買ってきてもらいました。産まれてから用意しましたよ!ミルクが違うと飲まなくなることもあると聞いたので入院前に主人に言っておいて産まれてからほほえみだから買っておいてくれる?とお願いしました!

しょーちゃんまま

産院ですこやか使ってたので、里帰りだったので実家に帰った時にすぐ母にすこやかの小缶をまづかってきてもらいました😊
もし母乳がよく出ればミルク必要なくなる可能性もあったので、あえて小缶にしてました、母乳の出が悪くなったので完ミになったので、大缶に切り替えました!

猫好き

みなさん、たくさんのコメント、アドバイスありがとうございました❗️
アレルギーが出る子もいること、産院で使っていた物をそのままの方が多数なこと、退院してからでも間に合うことなどすごく参考になりました😆
今は買わずに産後、病院で授乳したりミルクあげたりして様子を見てから購入しようと思いました。
ママリ使ってて良かったです😹