※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

土曜夜に熱性けいれん、40.0℃超の熱で救急→小児科受診。熱下がり食欲戻るも、体力低下でヨタヨタ歩行。目力も戻るか心配。

土曜日の夜に熱性けいれんを起こし昨日まで40.0℃越えの熱が続きました。
夜は救急へ行き月曜日にかかりつけの小児科に行きました‼️
今日は熱も下がりやっとご飯も食べ始め喋り出しました。
体力が、落ちているせいか、しっかり走り回ってたのに今はヨタヨタと酔っぱらいみたいに歩いてます。
もうひとつ気になるのが目がとてもとろ~んとボーッともしてます。ご飯も食べて体力が戻れば目力も戻ってきますかね❔

コメント

さや

けいれんは初めてですか?うちの上の子は6ヶ月の時に1日に何度もけいれんを起こし10日ほど入院しました。
入院などしなかったんですか?

• ちょこ

ちょこ

けいれんは、始めてです。1度だけだったので、救急でけいれんの薬を入れてもらい次の日の朝入れるだけで終わりました。入院はしてません。

• 6月12日
yuukaaaa

うちもですー!
5日目までは上がったり下がったりで、その後治ってるのに本調子でないせいか元気がなく、笑顔を忘れてしまったのかと思いました(>_<)
それから2日ほどで元どおりになりました。
心配ですが時間がたてば大丈夫だと思います(*^^*)

• ちょこ

ちょこ

全然、反応が薄いので少し不安になってて😅💨でもご飯をたべたら、戻ってくるのかなぁと思ってます😊
    とってもやんちゃで元気だったので心配になっちゃいました。
    お風呂は今日はつかるだけですが、まだ早いですかね?

• 6月12日
yuukaaaa

うちも別人のように元気なかったです!笑っても微笑む程度で。なんだか泣けてしまいました(>_<)
うちはご飯はずっとよく食べていました。
本当に日にち薬だなと思いました!
わたしはお風呂は熱がなければ普通にいれました(*^^*)
ママの判断かなと思います!