※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
子育て・グッズ

2歳の息子が寝る前に枕を下にして頭をぶつけることでストレスを感じています。自傷行為と心配しており、成長に影響がないか気になります。いつかは頭をぶつけなくても寝てくれるでしょうか。

もうすぐ2歳になる息子の事です。
始まりはもう覚えていないのですが、必ず寝る前に枕を下にして頭をゴンゴンとぶつけます。
旦那はこれを自傷行為といい、義家族もこれを見るとうるさくわたしに言ってきてストレスです。
子どもはこういうものと言っても信じてくれないです。
また、こういう事をして脳に影響がないのか、成長に問題はないのかも気になります。
いつかは頭をぶつけなくても、すんなりと寝てくれるのでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

んー自傷行為ですかねぇー。

私の子供は2歳ですがたまに壁に頭をぶつけて楽しんでいます。

子供の世界なので何が楽しいのかわからないですが脳に響くぐらいやめさせた方がいいけど私は放置します。

ついでに義家族と旦那も放置します。

• 桜咲

桜咲

自傷行為と思うのは一向に構いません。
    が、それを軽はずみに、顔も知らない相手に言うのはどうかと思います。
    自傷行為とは、確信があっての事でしょうか?
    もし違ったらお子さんに謝った方がいいですよ。
    また、壁をゴンゴンするのを辞めさせた方がいいと思います。
    放置されて、お子さんも旦那さんもかわいそう。

• 11月14日